その気になるコトアナタもきっと気になります!?

 気になるコト調べてみましたよ♪




水曜のダウンタウン

ミスター押忍の本名や経歴や職業は?痛風で小料理屋の天海を閉店?【水曜のダウンタウン】

更新日:

ミスター押忍さんが再び『水曜のダウンタウン』に出演。

会話のほとんどを「押忍!」という言葉を巧みに使い、成立させてしまうという人物。

そのインパクトの強さに、MCのダウンタウンはもちろんゲストも観客、視聴者も釘ずけ。

ミスター押忍さんのことをご存知の方も多いかも知れませんが、改めてミスター押忍さんをご紹介です。

ミスター押忍の本名やWIKIプロフ(年齢/大学)

ミスター押忍はこんな人

・名前 ミスター押忍

・本名 和田和三(わだ かずみ)

・生年月日 1941年ar1942年

・出身地 不明

ミスター押忍さんは2018年で77歳の情報がありましたので、2019年現在の年齢は78歳ということでしょうか?

生年月日は、年齢からの推測です。

 

はっきりとした出身地の情報はありませんでしたが、自宅は静岡県田方郡函南町にあるという情報が。

ということは、大学や現在の自宅のことを考えると、出身地は静岡県ということなのでしょうか。

 

ミスター押忍さんは、『拓殖大学』を卒業ということ。

『拓殖大学』ではもちろん柔道部に入部。

実に柔道歴は60年以上もあるそうです。

ミスター押忍の名前の由来は?

ミスター押忍さん、どうして“ミスター押忍”なのでしょう?

みなさんは気になりませんでしたか?

どうやら、今回も出演の『水曜のダウンタウン』に以前出演の際に何かにつけて

「押忍!」

と答え、会話もほとんどが「押忍!」という言葉を連呼したりすることによって会話を成立させていたので、それをみた松本人志さんが“ミスター押忍”と名付けたということ。

ミスター押忍は「押忍!」で会話。意味は?

スポンサードリンク

ミスター押忍さんは10分間の間に40回以上の“押忍!”という言葉を発し、会話します。

というか、それで会話ができているのが不思議ですが。

その“押忍”の会話の一部の意味が下記の通り。

“押忍!”の会話の例文

・押忍だよ〜〜〜・・・大丈夫

・押忍だから大丈夫・・・お腹空いてないから大丈夫

・押忍押〜忍・・・もしも〜し

・あいつ押忍だよな〜

・押忍になっちゃうよ〜

ミスター押忍さんの会話はもはや、「あれ」とか「それ」とかいうだけで通じる熟年夫婦の会話のようなものなのでしょうか?

でもこれって、常にミスター押忍さんと会話している人たちにしかわかりませんよね。

本当にあらゆる日常会話を「押忍!」だけで済ませているのでしょうか?

ヤラセ疑惑があったことは頷けますね。

押忍の意味はそもそも何なのか?

ミスター押忍さんの発する「押忍!」という言葉。

そもそもこの言葉が生まれた由来や意味は何なのでしょうか?

諸説あるのですが、この“押忍”という言葉は、ミスター押忍さんの出身大学である『拓殖大学』が発祥であり、このこ言葉を作ったのが、ミスター押忍さんであるという説があります。

相撲の心得で

“相手の押しに耐えること”を“忍す”と言ったことから生まれた

というもの。

もしそうなら、ミスター押忍さんって凄い人ですよね。

ミスター押忍は痛風をオンエアで告白。痛風のサイトがサーバーダウン!

実は、ミスター押忍さん、『水曜のダウンタウン』出演の際、ウォーミングアップをしている最中に激痛に襲われるんです。

それがなんと痛風

膝が痛くなり、足が折れているのか?と錯覚してしまったくらいの激痛だったようです。

痛風を患っている人の口からは、本当に痛くてたまらないと聞きますものね。

痛風は文字の通り“風が吹くだけでも痛い”と言われるくらいですから、骨が折れて入りと思うくらいの激痛もオーバーな表現ではなく、本当なのでしょうね。

また、情報によりと、このオンエアの際、痛風のサイトにアクセスしようとすると、どうやらサーバーダウンし、見ることができなかったという情報が。

ミスター押忍さんや『水曜のダウンタウン』の影響力ってすごいんですね。

ミスター押忍の職業は小料理店の天海の店主?しかし現在は閉店?

スポンサードリンク

ミスター押忍さんの職業が小料理店の店主という情報が。

ですが、どうやらこのお店なのですが、現在は残念ながら閉店もしくは休業のようなのです。

一応、『食べログ』には掲載があり、現在は保留中。

場所は下記。

お昼は定食、夜はお酒と小料理が出るお店ということ。

『食べログ』の掲載が保留中ということは、現在は閉店していなくても営業はしていないということでしょう。

ミスター押忍さんの年齢を考えるとなかなかのお店を続けるのは難しいのかも。

それに痛風を患っているといことですから、病状が進んでお店に立てなくなったのかも知れませんね。

2019年2月6日放送の『水曜のダウンタウン』の放送内容

ミスター押忍さん出演の放送回の内容がこちら。


今回はどんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか。

まさか、また痛風が発症!ということにはならないでしょうね。

ちょっと心配です。

スポンサードリンク

ネットの声

では、ミスター押忍さんに対してのネットの声をご紹介です。

スポンサードリンク

何事も「押忍!」という言葉を巧みに使い、会話するすミスター押忍さんにみなさん、嵌ってしまっているようですね。

ミスター押忍さんは、本当に憎めないユーモアのある方ですね。

まとめ

それにしても世の中にはユニークな方がいますよね。

ミスター押忍さんは少なくともまだまだ『水曜のダウンタウン』に出演しそうですね。

痛風を患っている上にお歳もかなり召していらっしゃることですから、くれぐれも無理はしないで欲しいものです。

では今回はこの辺で。

みなさん本日もご訪問いただきましてありがとうございました。

またのご訪問をお待ちしております。

スポンサードリンク

-水曜のダウンタウン
-, , ,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2019 All Rights Reserved.