その気になるコトアナタもきっと気になります!?

 気になるコト調べてみましたよ♪




ジャンクSPORTS スポーツ 消えた天才

望月重良の病名や症状は?今現在の職業、年齢やWIKIプロフ!三浦と川口がレジェンドと讃える男とは?【消えた天才】

投稿日:

出典:https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20181113/862757.html

望月重良さんは病気で現役サッカー選手人生に幕を下ろしました。

あの三浦知良さんや河口能活さんがレジェンドと呼ぶサッカー選手

今回の『消えた天才』で取り上げられます。

そんな凄いサッカー選手を現役引退に陥れた病気とはどのようなものだったのか。

そして望月重良さんは今現在、どのような職業(仕事)についているのでしょうか。

2019年2月24日放送『消えた天才』の放送内容

『消えた天才』の放送内容がこちら

◆ サッカー界のレジェンド・三浦知良&川口能活がその才能を認めた天才

キング・カズこと三浦知良や元日本代表・川口能活が認めた天才は、小学校・中学校・高校と全ての年代で日本一となり、大学ではエースとして、日本サッカー史上初の世界一へと導いた!
その後Jリーグ・日本代表でも活躍したが、ある時を境に突然表舞台から姿を消した…
仲間たちにも一切言わなかったという、天才を襲った悲劇とは!?
さらに、天才とカズとの感動秘話も明らかに!

出典:消えた天才公式HP

あの三浦知良さんや河口能活さんがレジェンドと呼ぶサッカー選手とは誰なのか気になりますね。

望月重良は病気でサッカー人生を終えていた!

望月重良さんは、三浦知良さんたち名プレイヤーが、凄いと語るサッカー選手でした。

そんな望月重良さんがいきなりサッカー界から姿を消します。

その理由は病気でした。

それも

“突発性大腿骨壊死症”

という難病。

それもサッカー選手の命でもある脚を病魔が襲ったのでした。

“突発性大腿骨壊死症(指定難病71)”とは?

大腿骨頭の一部が、血流の低下により壊死(骨が腐った状態ではなく、血が通わなくなって骨組織が死んだ状態)に陥った状態です。骨壊死が起こること(発生)と、痛みが出現すること(発症)、には時間的に差があることに注意が必要です。つまり、骨壊死があるだけでは痛みはありません。骨壊死に陥った部分が潰れることにより、痛みが出現します。したがって、骨壊死はあっても、壊死の範囲が小さい場合などでは生涯にわたり痛みをきたさないこともあります。
特発性大腿骨頭壊死症は、危険因子により、ステロイド関連、アルコール関連、そして明らかな危険因子のない狭義の特発性に分類されています。
万一、大腿骨頭壊死症になり、痛みが出現した場合でも、手術などの適切な治療により、痛みのない生活を送ることができますので、過度な心配は禁物です。
本症は厚生労働省の特定疾患に指定されており、医療費補助の対象となっています。特定疾患の申請については、整形外科専門医にご相談ください。

出典:難病情報センターHPよりhttp://www.nanbyou.or.jp/entry/160

この病気は最近芸能人の方も患っている、という話題が出ていましたね。

望月重良さんがこの病気を患っているのがわかったのは2004年。

望月重良さんは、この病気にかかりながらもサッカーを続けたい一心で、治療やリハビリをしながらサッカーを続け、2007年に現役のサッカー選手を引退しています。

突然の病でサッカーを辞めなければならないとなった時の望月重良さんの気持ちを考えると、なんとも居た堪れないですね。

望月重良の今現在の仕事(職業)に就いているのか?

スポンサードリンク

望月重良さんは今現在、どのような仕事(職業)についているのでしょうか?

望月重良さんは、サッカーの解説者やスポーツ紙のコメンテーターと、サッカーに関わる仕事をされています。

そして2008年に『SC相模原』の代表に就いています。

このチーム創設のための資金は、望月重良さんが全て出資しました。

2011年には監督も務めています。

この監督に就任した年にチームは“関東2部”で優勝を果たします。

そして2014年には“J3”に昇格と躍進し続けています。

『SC相模原』を創設した同じ年の3月に『株式会社スポーツクラブ相模原』を設立し、代表取締役社長に就任しています。

『SC相模原』は“J3”に昇格しましたが、残念ながらなかなか優勝に手が届いていない様子。

苦戦を強いられているようですが、このまま引き続頑張って、“J2”、“J1”を目指してほしいですね。

望月重良の今現在の病気の症状は?

望月重良さんは、現役のサッカー選手の引退を余儀なくされました。

その原因となった病気の症状はどうなっているのでしょうか?

病気の経過については、あまり公表されていないようです。

先ほどの病気の内容を確認する限り、難病ということですが、適切な処置を施せば、日常生活に支障はないようですし、望月重良さんの仕事の様子を考えると、問題ないようですね。

望月重良の年齢やWIKIプロフ

スポンサードリンク

出典:https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20181113/862757.html

望月重良さんの年齢やWIKIプロフの紹介です。

望月重良さんはこんな人

・名前 望月重良

・生年月日 1973年7月9日

・出身地 静岡県清水市(現:静岡市清水区)

・ポジション MF

・利き足 右足

・身長 176㎝

・体重 73kg

望月重良さんの年齢は46歳(2019年時点)

望月重良さんは、小学校1年歳からサッカーを始めます。

望月重良の経歴

望月重良さんの主な経歴です。

主な経歴

・『庵原小学校サッカースポーツ少年団』

・『庵原小学校』

・『清水商業高等学校』

・『筑波大学』

・『名古屋グランパスエイト』(1996年〜2000年7月)

・『京都パープルサンガ』(2000年8月〜2001年)

・『ヴィッセル神戸』(2002年

・『ジェフユナイテッド市原』(2003年〜2004年)

・『ベガルタ仙台』(2003年8月〜12月(期限付き移籍))

・『横浜FC』(2005年9月〜2006年8月)

望月重良さんは、このように様々なクラブで活躍されました。

望月重良の現役時代の成績

望月重良さんの主な成績です。

主な成績

・1995年 『夏季ユニバーシアード』サッカー競技・日本代表で優勝

・1997年〜2001年 『国際Aマッチ』日本代表・14試合出場し、1得点

・1998年 『FIFAワールドカップ』アジア予選・ネパール代表戦にフル出場

・1999年 『コバ・アメリカ戦』出場

・2000年 『AFCアジアカップ2000』出場

望月重良さんは、突然の病で、サッカー選手人生が短く終わりましたが、病気がなければ、三浦知良さんのようにもっと活躍されていたでしょう。

望月重良の結婚した嫁や子供は?

スポンサードリンク

望月重良さんの結婚や嫁さん、子供についてですが、2015年に入籍しています。

2015年というと最近の出来事なのですね。

また嫁さんや子供についての情報はありませんでした。

入籍して今年(2019年で)4年目に入るということで、もしかすると生まれたばかりの子供がいるのかもしれませんね。

ですが、その辺りの情報は全くありませんでした。

きっと一般人ということで、情報が出てこないのでしょう。

まとめ

望月重良さんを襲った突然の病。

病気を知った当時は絶望に打ちひしがれたことでしょう。

現在は、サッカーへの情熱に変わることはなく、自らサッカーチームやサッカーに携わる会社を立ち上げたりと、勢力的に活躍する望月重良さん。

人生でここまで好きになったサッカーも出会った望月重良さんを羨ましくも思います。

これからもサッカーに携わることに益々活躍して欲しいですね。

では今回はこの辺で。

みなさん本日もご訪問いただきましてありがとうございました。

またのご訪問をお待ちしております。

スポンサードリンク

-ジャンクSPORTS, スポーツ, 消えた天才
-, ,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2019 All Rights Reserved.