その気になるコトアナタもきっと気になります!?

 気になるコト調べてみましたよ♪




爆報!THEフライデー

諸岡ケンジの現在は学院長で内容や場所は?WIKIプロフィールと病気や結婚した嫁や子供も気になる!【爆報!THEフライデー】

更新日:

出典:Instagram

諸岡ケンジさんが『爆報!THEフライデー』に出演

90年代にハスキーボイスで一斉を風靡した諸岡ケンジさん。

この時代、諸岡ケンジさんの楽曲が多くの大手企業のCMソングとして起用され流ほど人気でした。

音楽活動はライブ中心ということだったので、あまりメディア出演はしなかったということでしょうか。

音楽に関わる活動は、今現在も続けていらっしぃますが、それまでに大病を患っていたそうです。

その大病も早期発見で、現在は再発も見られず、良好なのだとか。

その大病を見つけるきっかけとなったのが嫁さんの一言だったそうです。

また、『爆報!THEフライデー』の番宣にあるように“重大な社会問題と向き合っている”ということ。

一体どんなのこのなのでしょうか。

今回は、諸岡ケンジさんが向き合っているという“重大な社会問題”についてや、WIKIプロフィールなどをご紹介いたします。

諸岡ケンジが出演『爆報!THEフライデー』の内容

諸岡ケンジさんがが出演の『爆報!THEフライデー』の内容がこちら。

  • あの人は今…大追跡SP
  •  ▼90年代、ハスキーボイスで一世を風靡した イケメン・ロン毛ロック歌手Mは今… ▼重大な社会問題と真剣に向き合い新聞にも取り上げられていた!

出典:Yahoo!テレビG.ガイド

現在の諸岡ケンジさんからは想像がつかないのですが、若い頃はロングヘアーだったんですね。

現在はグレーヘアーでショートですが、とてもお似合いだと思います。

では早速、諸岡ケンジさんについてご紹介して参りましょう。

諸岡ケンジが学院長は『東京自由学院』は社会問題と向き合う為

スポンサードリンク

諸岡ケンジさんが今回『爆報!THEフライデー』に出演にあたり番宣に、“ある社会問題”と紹介されています。

実はこのことと『東京自由学院』の学院長に関係があるようです。

諸岡ケンジが『東京自由学院』の学院長の理由は?

諸岡ケンジさんはどうして『東京自由学院』の学長になったのか?

それは

不登校や引きこもり

引きこもりに関しては、現代では子供達に限らず、大人の引きこもりも問題になっていますね。

不登校や引きこもりの原因は人それぞれであると思います。

その中に何かに打ち込んできたことが、ある日突然できなくなる。

目標としていたことへの道を閉ざされてしまう。

そんな時、人々は心を閉ざし、外部との接触を避けようとする行動が現れることがあります。

諸岡ケンジさん自身が学生時代に、まさしくこのような問題に直面していたのです。

諸岡ケンジさんは、小学生の頃から野球に励んでいますが、大学になると、肘を痛めてしまい、野球をやめざるを得なくなります。

このことによって、野球選手の道が閉ざされてしまいます。

そんな時、音楽によって救われたと言います。

この経験をもとに、音楽を通じて、不登校や引きこもりの子供達を助けたいと考え、『東京自由学院』の学院長を引き受けたそうです。

諸岡ケンジが学院長の『東京自由学院』の内容や場所は?

では、諸岡ケンジさんが学院長の『東京自由学院』の内容や場所のご紹介です。

『東京自由学院』内容

東京自由学院は『ロックの音楽高校』をコンセプトに、日本で初めて設立されたサポート校です。 東京自由学院は『音楽・芸能』を学びながら高校卒業資格を取得できるシステムを確立しました。 講師陣は全員がプロの現場で活躍するミュージシャンばかりです。

東京自由学院は東京都・渋谷区にある日本初の音楽専門通信制サポート校です。第一薬科大学付属高校と提携しており、卒業と同時に高卒資格を取得することができます。

出典:『東京自由学院』公式HP

音楽・芸能専門の通信制サポートの学校ということです。

『東京自由学院』の場所

・住所

〒150-0043

東京都渋谷区道玄坂2-18-11 サンモール道玄坂6F

学費や詳しいカリキュラムについては『東京自由学院』HPをご覧くださいね。

HPはこちらから→『東京自由学院』HP

諸岡ケンジの年齢やWIKIプロフィール

スポンサードリンク

諸岡ケンジさんの年齢やWIKIプロフィールのご紹介です。

諸岡ケンジ

・名前 諸岡ケンジ

・生年月日 1961年2月28日

・出身地 長崎県佐世保市

・最終学歴 『久留米大学』

・職業 シンガーソングライター、『東京自由学院』学院長

諸岡ケンジさんの年齢は58歳(2019年現在)

幼少の頃の家庭環境は、佐世保に住んでいたこともあり、海軍兵士が5人も間借りしていたそう。

そのような環境に育った目、ロックに興味を持ちます。

そこでドラムを始めてみますが、一週間で飽きてしまい、辞めてしまったとか。

その後は、野球にのめり込み、大学進学後も野球を続けていました。

その後、ギターを弾き始めて、上京。

やがてメジャーデビューを果たすこととなります。

新田恵利の現在!年齢やWIKIプロフィール

  この投稿をInstagramで見る   新田恵利さん(@eri.n0317)がシェアした投稿 - 2019年 5月月14日午後3時05分PDT みなさんは新田恵利さんをご存知で ...

続きを見る

諸岡ケンジの経歴

スポンサードリンク

諸岡ケンジさんの主な経歴のご紹介です。

主な経歴

・『長崎県立佐世保北高等学校』卒業

・『久留米大学』卒業

・大学を卒業後、21歳で上京。新宿のショーパブへ。

・1986年 アマチュアバンドを経て『マリアンヌ』でデビュー

デビュー後は、ライブを中心に活動。

数多くのCMソングを手がけることに

・2007年 10年ぶりに8作目となるミニアルバム『TREASURE』をリリース

・2011年 デビュー25周年ライブを開催

・2015年 『東京自由学院』学院長に就任

デビュー後はライブ活動を中心に行っており、その間にCMソングや『機動戦士Vガンダム』の主題歌やラジオ番組でも活躍されています。

諸岡ケンジが結婚した嫁は命の恩人

スポンサードリンク

諸岡ケンジさんは結婚し、子供もいます

諸岡ケンジさんの嫁さんは、命の恩人。

それは、諸岡ケンジさんの腎がんの発見のきっかけをつくってくれたからです。

2009年の秋、まだ結婚はしていませんでしたが、現在の嫁に人間ドックの受診を勧められます。

その検査で右の腎臓に腫瘍が見つかります。

見つかった腫瘍を詳しく調べると、腎がんであることが判明。

検査から2週間後には手術。

幸い発見が早くステージⅠであったことで、現在は再発もしていないとのこと。

まさしく嫁さんは諸岡ケンジさんの命の恩人ですね。

この時

「生死を彷徨い命拾いした。

せっかく拾った命なので、井戸は結婚しておこう」

そう思い、3年後に結婚し、女の子が生まれます。

2014年時点で2歳という情報がありますので、現在(2019年時点)で7歳ということでしょうか。

まとめ

スポンサードリンク

諸岡ケンジさんさんが向き合っている問題。

本当に不登校や引きこもりは、最近話題になっていますね。

諸岡ケンジさんが主に関わっているのは若年僧だと思うのですが、現代社会では、中高年の引きこもりもかなり深刻なものとなっています。

最近の世の中は、生き辛くなってきているのでしょうか。

諸岡ケンジさんは音楽を通して、不登校や引きこもりなど、心に何らかの問題を抱えている人達を救う手助けをされていますが、音楽は不思議なもので、気持ちを前向きにしてくれたり、心身共に癒してくれたりと不思議ですよね。

音楽は色んな状況の人々を癒し、救うことができると筆者も思っています。

諸岡ケンジさんの活動が、不登校や引きこもりの方達が良い方向へ向かうよう、応援したいと思います。

では今回はこの辺で。

みなさん本日もご訪問いただきまして

ありがとうございました。

またのご訪問をお待ちしております。

スポンサードリンク

-爆報!THEフライデー
-,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2019 All Rights Reserved.