その気になるコトアナタもきっと気になります!?

 気になるコト調べてみましたよ♪




芸能

中居正広が解雇?原因は滝沢秀明と不仲で?番組打ち切りの噂も本当か?

投稿日:

中居正広さんと『ジャニーズ事務所』が契約を更新しない、解雇されるという心配なニュースが。

更には、その内容が本当であるかのように、中居正広さんがレギュラーを務める番組2作品が急遽打ち切りになるという話も浮上。

その背景には不仲とされる滝沢秀明さんが関係しているのでは?という話も。

打ち切りが噂されている番組や事務所と契約更新無しということについて調べてみた。

中居正広が解雇?番組打ち切りの報道

中居正広さんに関する今回の報道がこちら。

ジャニーズ事務所の子会社『ジャニーズ・アイランド』滝沢秀明代表取締役社長による“中居正広追放”が、恐ろしいスピードで進んでいる。中居は6月に契約更新できず、9月に解雇されるのではないかといわれているほどだ。

「中居は『滝沢が偉くなったらオレは辞める』と以前から言っていますから、中居自身が自ら辞めるかもしれません。しかし、中居が残ろうとしても解雇される可能性もあります。滝沢がクビにするのです」(ジャニーズライター)

出典:まいじつ

さらに

・ジャニーズアイランド・滝沢秀明社長による“中居正広追放”が進んでいるという
・中居正広に対して6月で自動更新せずに9月で解雇するのではないかという話があるそう
・レギュラー司会を務める5番組のうち2本が終了決定、CMもゼロになることが明らかに

出典:まいじつ

 滝沢秀明さんが中居正広さんを追放しようとしているとか、ちょっと穏やかではないですね。

滝沢秀明さんはジャニーズ事務所の子会社『ジャニーズアイランド』の代表取締役社長になりましたが、中居正広さんは親会社である『ジャニーズ事務所』所属。

ですが、ジャニーズのタレントの人事権は滝沢秀明さんが持っているということ。

このことで、ジャニーズのタレントはもちろん芸能界でも今後の滝沢秀明さんの動向に戦々恐々のよう。

また、打ち切りが噂されているのは『ナカイの窓』と『中居正広の身になる図書館』

視聴率の低迷が理由とされていますが、同じような視聴率でも存続の番組もあり、また、この打切りの発表が滝沢秀明さんが子会社の代表取締役社長になってから間もない話であるため、“中居正広を干すため”ではないかとも噂されています。

中居正広と滝沢秀明の不仲は有名?

スポンサードリンク

ジャニーズのファンの方なら中居正広さんと滝沢秀明さんが不仲という話を耳にしたことがあるのではないでしょうか?

だからと言って、相手が嫌いだから、不仲だからという理由で、解雇するのだとしたら、人間的にどうなのだろうか?と疑問に感じてしまいます。

さらに色々と情報を集めてみると、不仲が直接の解雇の噂に繋がっているのではないようです。

中居正広を滝沢秀明が解雇の本当の理由

滝沢秀明さんは中居正広さんを許せない出来事があったということ。

それは中居正広さんが

『SMAP』の独立を画策した

そして、なぜか中居正広さんは、メンバーと共に事務所を辞めるどころか

事務所に居残っている

このことが、滝沢秀明さんが中居正広さんを解雇しようとしている理由と報道されています。

また、たとえ中居正広さんが事務所にいることを希望しても、事務所側は了承しない、仮に中居正広さんが滝沢秀明さんに土下座をしたとしても事務所に残ることは許されないだろうとしています。

スポンサードリンク

中居正広は『SMAP』メンバーを裏切った?

少し話がそれるかも知れませんが、今回の中居正広さんの解雇報道を調べていると、『SMAP』メンバーを裏切り、そんな中居正広さんのことを草彅剛さんが未だに許していないということ。

草彅剛さん、稲垣吾郎さん、香取慎吾さんが事務所から独立を発表の年。

契約更新である6月に中居正広さんは現れなかったそうで。

ジャニーズ事務所の契約は1年更新で『SMAP』 は6月が更新月。

何も契約内容に問題がなければ、そのままにしておくと自動更新されるという仕組み。

その更新に現れなかったということは、契約を更新するということになります。

中居正広さんは独立せず、1人事務所に残ることに。

事務所に残るったのは独立したメンバーの仕事がうまくいくいくように一人犠牲になったとされていました。

ですが、独立したメンバーの仕事は苦戦を強いられます。

そして、メンバーが独立した1年後んは中居正広さんも後を追って独立するだろうとされていましたが、独立どころか、契約を更新。

このことで、中居正広さんが事務所に残ったのはメンバーのことを思ってではなく、自分の保身のために残ったとされています。

私個人は『SMAP』のマンバーを守るために、自身が犠牲になり、事務所に残ったのでは?と考えていたので、報道が本当なのであれば、非常に残念なことです。

中居正広の今後は自ら退所?大手事務所に所属、または『新しい地図』に合流?

スポンサードリンク

中居正広さんは

「滝沢がオレより偉くなったら、オレは事務所辞めるからよ」

と以前から話していたと言います。

もしそうだとしたら、本当に辞めてしまうのでしょうか?

中居正広さんもプライドがあるでしょうから、解雇という形ではなく、自ら事務所を辞めるという形をとるのではないでしょうか。

中居正広さんは2019年2月現在、レギュラー司会の番組を5本持っているそうなので、2番組がなくなっても3番組はあるということですが、事務所と契約更新されないことが事実ならCMが全てなくなってしまうとは、なかなか厳しい話になっていますね。

また、噂では、先に独立した草彅剛さん、稲垣吾郎さんの『新しい地図』に合流か?と噂されています。

この合流に関して、中居正広さんは現在2人が所属の事務所の社長に詫びを入れ、稲垣吾郎さんとも直接会ったとされています。

しかし、草彅剛さんは中居正広さんを“裏切り者”として許しておらず、対面できていないということ。

中居正広さんはもし、ジャニーズ事務所を辞めた際に大手芸能事務所に入ることを考えているようですが、その大手の芸能事務所は中居正広さんと契約することをためらっているという話すが出ています。

このような状況を考えると、本当に中居正広さんがジャニーズ事務所を解雇、または自ら辞めるとなった場合、今後の仕事は大変なものになりそうですね。

スポンサードリンク

まとめ

最近のジャニーズ関係の話は、良い話がありませんね。

今回、の報道が本当であるならば、ジャニーズ事務所が中居正広さんと契約を更新しない、事実上の解雇ということになりますが、そうなったら中居正広さんはどうするのでしょうか?

もしかすると個人事務所を設立とか?

おそらく中居正広さんに散っては急にこのような噂が浮上した、ということではないでしょうから、今回の報道が本当であるとするなら、どのようにするのかは、すでに考えているかも知れません。

ファンの方はさておき、私たちのような一般人にしてみると、急な話で驚くことしかできませんが。

本来の契約更新は契約満了の3ヶ月前の6月

そして解雇が噂されているのは契約満了の9月ということです。

今後の動きが気になります。

では、今回はこの辺で。

みなさん本日もご訪問いただきまして

ありがとうございました。

またのご訪問をお待ちしております。

スポンサードリンク

-芸能
-, , , ,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2019 All Rights Reserved.