アウトデラックス

新津春子(清掃員)経歴や家族、結婚し旦那や子供は?年齢、WIKIプロフィールも気になる!

投稿日:

出典:テレビドガッチ

新津春子(にいつはるこ/清掃員)は世界的に有名な清掃のプロ

今回『アウトデラックス』に出演。

これまでに『プロフェッショナル』でも紹介されているような素晴らしい方が、どうして『アウトデラックス』へ出演なのでしょうね。

この理由については『アウトデラックス』のオンエアで確認ですね。

今回は、新津春子さんの経歴や家族、結婚やWIKIなどご紹介いたします。

新津春子の経歴・賞歴

新津春子さんの経歴を見てみましょう。

経歴

・1987年 日本に来日

・高校に通いながら清掃のアルバイト

・高校卒業後、音響メーカーに就職

・1995年 『日本航空テクノ株式会社』入社(旧:日本空港技術サービス)

賞歴

・1997年 『全国ビルクリーニング』技能競技会で優勝(最年少)

・1996年 国家資格“ビルクリーニング技能士”・“清掃死闘監督者”などの資格を取得

・2013年、2014年、2016年 『世界一清潔な空港』に羽田空港が選出された時の功労者

・2015年4月〜 『環境マイスター』に

現在は約500人の清掃員のリーダーとして活躍されています。

新津春子の家族

[ad#1]

新津春子さんの家族について。

新津春子さんの父親は旧満州に取り残された残留孤児の方。

母親は中国の方です。

また、新津春子さんは3人兄弟

姉と弟がいらっしゃいます。

姉は2歳年上、弟に関しては情報はありませんでした。

新津春子は結婚し旦那や子供は?

新津春子さんの結婚や旦那さん、子供について。

1998年に結婚されています。

ですが、旦那さんの詳細は不明。

子供について調べてみるといらっしゃいませんでした。

子供がいらっしゃらないことには理由が。

“子育てと清掃の仕事の両立ができないため”

自ら選んで、子供は授からなかった、ということです。

新津春子の年齢やWIKIプロフィール

[ad#1]

新津春子さんの年齢やWIKIプロフィールのご紹介です。

新津春子さんはこんな人

・名前 新津春子(にいつはるこ)

・生年月日 1970年

・出身地 中国瀋陽(しんよう)

・国籍 中国

・資格 『ビルクリーニング技能士』・『清掃作業監督者』

新津春子さんの年齢は49歳(2019年現在)

母国名は不明ですが、日本名は、日本に初めて来た17歳の頃に名乗るように。

新津春子さんは内気な子供でした。

子供の頃は、2歳年上の姉が料理から掃除など家事全般を担っていたため、日本に来るまでは、何もできなかったと言います。

その反面、バトミントンや砲丸投げなど体を動かすことが好きで、買い物に行くと、荷物持ちをしていたとか。

現在の新津春子さんからは、幼い頃は内気で、何もできなかったとは想像もつきませんね。

新津春子さんは、高校を卒後後、しばらく音響メーカーで働きますが、その後は、現在の『日本航空テクノ株式会社』で清掃の仕事一筋です。

新津春子が清掃を始めたきっかけ

[ad#1]

新津春子さんは、父親の提案で、17歳の頃に日本へ。

その時、家族は住居は与えられていたものの、働くところなどの提供は受けていませんでした。

そこで、幼い弟以外が働くことのできる職業を探すことに。

その仕事が清掃の仕事だったのです。

日本語がわからない新津春子さんたちにとって唯一の仕事でした。

新津春子さんは、都立高校に通いながら清掃のアルバイトに励みました。

新津春子の生活や清掃に対する熱意も凄かった

新津春子さんが『日本航空テクノ株式会社』へ就職するまでの生活や清掃に対する熱意も凄いものでした。

新津春子さんは、高校を卒業すると、音響メーカーに就職。

ですが、清掃のアルバイトも並行。

その生活のスケジュールが

朝5時半から2時間のゴミ回収や掃除のアルバイト

その後、夕方6時頃まで音響メーカーでヘッドホンの組み立てや点検

音響メーカーでの仕事が終わると体力作りのためにPM11までジムで体を鍛えていたそう。

当時は、お風呂月の家に住むことができず、ジムでお風呂に入って帰宅します。

そして

土・日は朝から晩まで清掃のアルバイト

そんな日々の中、音響メーカーでの仕事が一連の作業だけということでやりがいを感じることができませんでした。

そして清掃のやりがいを強く感じ、職業訓練校へ入学を決意。

入学条件に合っていませんでしたが、熱意で押し切り、音響メーカーを退職し、入学。

その後、『日本航空テクノ株式会社』へ就職時も男性しか採用しないということに対し、女性を採用しないことに意義を唱え、入社への熱い思いをぶつけ、見事に就職。

現在に至ります。

[ad#1]

新津春子が『アウトデラックス』出演の内容

新津春子さんが『アウトデラックス』の放送内容は以下の通り。

世界一清潔とも言われている羽田空港で働くカリスマ清掃員・新津春子も出演。見えない場所も細かくチェックし、優しさを持って清掃するその姿には海外のメディアも注目している。しかし、そんな新津の“アウト”な一面を同僚が告白。そして、新津がフジテレビ本社に番組打ち合わせに来た際の様子を撮影してみると、その“アウト”な一面が浮き彫りとなる。

引用:テレビドガッチ

新津春子さんのアウトな一面はどんな内容なのでしょうね。

非の打ち所がないイメージの新津春子さんですが、同僚の口からどのような“アウト”が語られるのか、気になるところです。

新津春子のハウスクリーニング/思う心 料金や依頼方法は?

新津春子さんは世界的に有名な清掃員。 そんな新津春子さんにハウスクリーニングをお願いしたいと思いませんか? 新津春子さんが自らが監修したハウスクリーニング『思う心』で依頼が可能です。 となると、やはり ...

続きを見る

新津春子(清掃員)経歴や家族、結婚し旦那や子供は?年齢、WIKIプロフィールのまとめ

新津春子さんの経歴は素晴らしいものでしたね。

一時期、別の職種の仕事に疲れていたようですが、そこから『日本航空テクノ株式会社』勤務一筋。

なかなか同じことを続けるということはできないことですし、清掃の仕事は、私たちが想像するよりもはるかに重労働で大変な仕事。

その仕事を長年続けているということは本当に素晴らしい。

また、結婚されていましたが、この清掃の仕事を続けるために子供は自らの意志で授からないことを決めたということから、どれだけこの清掃という仕事に真剣に向き合っているのかが伺えます。

旦那さんもとても新津春子さんの生き方に理解のある方なのですね。

今後の清掃界での活躍を応援したいと思います。

では今回はこの辺で。

みなさん本日もご訪問いただきまして

ありがとうございました。

またのご訪問をお待ちしております。



-アウトデラックス
-, , ,

Copyright© いろいろ知りたいブログ☆ , 2021 All Rights Reserved.