その気になるコトアナタもきっと気になります!?

 気になるコト調べてみましたよ♪




セブンルール マツコの知らない世界 マツコ会議

西井成弘の経歴やあんこ百貨店!大学やWIKIプロフィールと結婚や彼女も気になる!【マツコの知らない世界】

投稿日:

出典:『マツコの知らない世界』公式HP

西井成弘さんが『マツコの知らない世界』に出演

西井成弘さんは“あんこに恋する、あんこのことを愛してやまない”という方。

あんこ好きと言えば、マツコさんも大のあんこ好きですね。

西井成弘さん色々なあんこを紹介してくれるそうです。

西井成弘さんの経歴が気になりますね。

あと『あんこ百貨店』。

今回は、西井成弘さんの大学やWIKIプロフィールなどもご紹介いたします。

西井成弘の経歴

スポンサードリンク

西井成弘さんの経歴はどのようなものなのでしょうか。

どうしてあんこに魅せられたのかも気になりますね。

詳しい理由はわかりませんでしたが、とにかく西井成弘さんのあんこ好き、和菓子好きは折り紙つきで、物心ついた幼い頃から、ドラ焼きを愛し、大福や羊羹を好んで食べる子供でした。

西井成弘さんは大学を卒業すると、広告代理店や人材派遣会社に勤務。

そしてこれらの会社に勤務していた頃かは不明ですが、西井成弘さんは投資に失敗し、多額の借金を背負ってしまいます。

そんな頃、父親が仕送りと共に“パック詰めのあんこ”を送ってくれたと言います。

西井成弘さんはのちに

「あんことの思い出は数知れず、私はあんこに救われ、あんこに涙し、あんこに勇気つけられました。

あんこがあったからどんな苦難も二里こえて来れました。

あんこがあったから餡心してどんな事にも挑戦してこれました」

このようにHPに綴っています。

きっと多額の借金を背負ったどん底の時を思い出し綴ったのでしょう。

父親のエピソードは本当に心温まるお話ですよね。

そして2016年には『Rally株式会社』を立ち上げ、代表取締役に。

事業内容は・・・

マーケティング・セールス・ブランディングに関するコンサルティング業/オウンドメディア構築・運用代行/広告代理・PR企画/和菓子メディア兼通販サイト運営/WEB制作

出典:『Rally株式会社』HP

この会社では和菓子の商品開発のコンサルティングを行なっています

求められている和菓子のリサーチはもちろんですが、開発される商品の食感や栄養価など細かくリサーチ。

本当に“和菓子愛”が凄すぎますね。

西井成弘のあんこ百貨店とは?

スポンサードリンク

西井成弘さんの『あんこ百貨店』ですが、先ほどご紹介した代表取締役の会社の事業の一つ。

『あんこ百貨店』は店舗ではなく、通販専門のサイト

開設は2017年ということで、つい最近なんですね。

そして2018年より西井成弘さんが店長を勤めています。

以下が『あんこ百貨店』の簡単な紹介です。

和菓子専門のWEBマガジン 兼 通販サイトを運営しております。「和菓子がもっと好きになる」をコンセプトに和菓子やあんこの魅力を再発見し商品を購入して頂くことができます。

出典:『Rally株式会社』HP

通販はもちろんですが、FAXでも注文可能という事です。

また、今回『マツコの知らない世界』のオンエアは4月30日(火)。

残念ながらGWという事で

4月26日(金)から5月6日(月)は休業

という事です。

注文は受け付けてもらえるようですが、

商品の準備は5月7日(火)以降。

お届けは5月14日(火)以降。

となるとのことですので、ご注意を!

詳しくは『あんこ百貨店』HPをご覧くださいね。

HPはこちらから!→『あんこ百貨店』HP

西井成弘の大学やWIKIプロフィール

スポンサードリンク

西井成弘さんの大学やWIKIプロフィールのご紹介です。

西井成弘さんはこんな人

・名前 西井成弘

・生年月日 1982年

・出身地 奈良県

・趣味 和菓子やあんこスイーツを食べること

西井成弘さんの年齢は37歳(2019年現在)

西井成弘さんのあんこ好き、和菓子好きは折り紙つきで、物心ついた幼い頃から、ドラ焼きを愛し、大福や羊羹を好んで食べる子供でした。

西井成弘さん出身大学は『立命館大学』理工学部。

西井成弘さんは『Rally株式会社』の代表取締役の他に『日本あんこ協会』の会長権代表理事もされていてます。

この『日本あんこ協会』での名前は“にしいあんこと名乗っています。

『日本あんこ協会』とは?

日本あんこ協会とは、あんこの愛好家だけで構成されるあんこ好きのための協会団体です。

  • 協会のMission:あんこを通じて世界平和を実現する。
    人は自分自身に向けられた無条件かつ無限の愛を感じることができた時、何にでも挑戦でき、どこにでも行ける餡心を得ることができます。
    これから何が起こるかわからない人生においても、いつでも餡心していられることで笑顔が生まれ、きっと大丈夫と思えることで未来に希望がもてます。
    世界中の人たちがそんな気持ちでいられる状態こそ、世界平和そのものだと私たちは考えます。
  • 協会のVision
    (その一)あんこを通じた地域振興ができる組織となる。
    (その二)皆が家族愛を想い出せるきっかけとなる組織になる。
    (その三)やりたいことをやって生きている組織となる。また皆のその模範となる。
  • 協会のValue
    (1)地域を興す手段があんこである。
    (2)家族愛、人間愛を想い出すきっかけがあんこである。
    (3)やりたいことをやって社会貢献をする生きた組織として尊敬の対象となる。

出典:『日本あんこ協会』HP

『日本あんこ協会』のHPには楽しい企画などの紹介があります。

とても楽しい HPになっていますので、ぜひ訪問してみてくださいね。

HPはこちらから!→『日本あんこ協会』HP

西井成弘の結婚は?彼女はいる?

スポンサードリンク

最後に西井成弘さんの結婚や彼女についてですが、彼女の情報や結婚しているという情報もありませんでした。

年齢からすると、結婚はしていなくても彼女はいるような気もしますよね。

西井成弘さんの見た目は優しそうですし、彼女がいても不思議ではないような。

そんなプライベートな話が、オンエアで聞くことができるのでしょうか?

でも、今回はマツコさんが大好きなあんこの話で盛り上がりそうですね。

マツコさん、どのあんこが一番気にいるのでしょうか?

オンエアが楽しみですね。

では今回はこの辺で。

みなさん本日もご訪問いただきまして

ありがとうございました。

またのご訪問をお待ちしております。

スポンサードリンク

-セブンルール, マツコの知らない世界, マツコ会議
-, ,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2019 All Rights Reserved.