その気になるコトアナタもきっと気になります!?

 気になるコト調べてみましたよ♪




爆報!THEフライデー

pippi(ピッピ/アイドル)は全身脱毛症(画像)で原因と症状は?年齢やWIKIプロフィールも気になる!

更新日:

pippi(ピッピ)さんはアイドルでエレクトリックリボンのメンバー

とても可愛いですね。

今回、8月2日放送『爆報!THEフライデー』に出演します。

とても可愛いですが、実は難病を抱えているのです。

それは

“全身脱毛症”

その名の通り、体のあらゆる“体毛”が抜けてしまう病気

この病気の原因は不明で、今現在、治療法も確立されていないとのこと。

そんな難病にかかってしまったpippi(ピッピ)さんの年齢WIKIプロフィール、病気についてなどご紹介いたします。

pippi(ピッピ/エレクトリックリボン)が出演8月2日『爆報!THEフライデー』放送内容

pippi(ピッピ/エレクトリックリボン)さんが出演8月2日『爆報!THEフライデー』の放送内容がこちら。

  • あの美女は今…大追跡SP
  •  ▼5人の子どものシングルマザーとなったカリスマモデル敦子と脱毛症になったアイドルの  髪の毛が繋いだ絆とは!?

出典:Yahoo!G.テレビガイド

カリスマモデル敦子さんとどのような絆があるのか気になるところですが、今回はあえてpippi(ピッピ)さんについて調べてみました。

pippi(ピッピ)が全身脱毛症(画像)を告白

スポンサードリンク

pippi(ピッピ)さんが全身脱毛症を告白した時の画像がこちら。

筆者はネットニュースでこのことを知ったのですが、本当にびっくりしてしまいました。

若い女性が、全身脱毛症であることを公表することはとても勇気のいることだったはずです。

ファンの中には、坊主頭にして応援してくれる人も現れたとか。

今回、全身脱毛を告白した理由について

・同じ悩みの方へ、少しでもエールを届けたい

・同じ悩みの方へ何かしてあげたい・

・同じ病気で悩んでいる方に「一緒に頑張ろうっ」、「脱毛症でもこういう楽しみ方もあるよっ」と伝えたい

・少しでも元気をプレゼントできたら

と考えたため。

そして

「私は髪の毛なくなっちゃっつたけど、こうしていろんなウィッグで楽しむ方法もあるよ!」

ということも伝えたかったそう。

その言葉の通り、pippi(ピッピ)さんのSNSには様々なウィッグで写るかわいい姿を見ることができます。

また、ウィッグ会社の『リネアストリア』のウィッグ着用モデルに抜擢されたそうです。

ウィッグ会社『リネアストリア』をもっと詳しく!→『リネアストリア』HP

pippi(ピッピ)は全身脱毛症で原因や症状は?

スポンサードリンク

pippi(ピッピ)さんは突然、全身の体毛が抜けてしまう“全身脱毛症”いわゆる“汎発性脱毛症”と診断されました。

この病気の原因症状はどのようなものなのでしょうか?

原因

脱毛症については、

“脱毛の原因”=“ストレス”

と考えられていましたが、そうではないことが少しづつわかってきたそうです。

実はこの“汎発性脱毛症”の原因は

“免疫のシステムの異常”=“自己免疫疾患”の一つ

であり、そのことで脱毛に至るとのこと。

そのメカニズムは

本来ならばウイルスなどの外敵を攻撃するはずの白血球が、毛根を攻撃してしまう

というのです。

そのため、白血球に毛根を攻撃され、やがて体毛が抜け落ちるのです。

しかしながら、自己免疫疾患の原因はわかっていません。

症状

pippi(ピッピ)さんの場合は、2017年、耳の後ろ側の毛髪が徐々に無くなっていくという現象が。(下画像)

pippi(ピッピ)さん自身は

「ツインテールのせいかな?」

と思っていたようですが次第に悪化。

脱毛専門の大学病院で検査を受けたり、様々な治療を受けるも改善されず、2017年の暮れには小さな円形脱毛症が。

2018年7月には前髪のウイッグを着用。

そして8ヶ月が経った8月、9月頃には全身の体毛のほとんどが抜け落ちてしまいました

2019年2月にはとうとう髪の毛は全く生えてこなくなったのです。

“全身脱毛症”(汎発性脱毛症)についてもっと詳しく!

↓  ↓  ↓

・『AI和合クリニック』HP

・『名古屋Kクリニック』HP

pippi(ピッピ)の年齢やWIKIプロフィール

スポンサードリンク

pippi(ピッピ)さんの年齢やWIKIプロフィールのご紹介です。

・名前 pippi(ピッピ)

・本名 不明

・生年月日 2月4日

・出身地 島根県

・職業 アイドル

pippi(ピッピ)さんの本名はもちろん、現在の年齢などほとんど情報は不明でした。

名前については“あーちゃん”と呼ばれている時期がり、その時は“ASUKA(あすか)”で活動。

もしかすると、本名と関係があるのかもしれませんね。

pippi(ピッピ)さんは2015年からアイドルグループ“エレクトリックリボン”のメンバーとして活動しています。

年齢については

“永遠の15歳”

と言っていた時期もありますが、自身のSNSで

“15歳じゃない”

や、2018年には

“久々にお酒を飲んだ”

ということが書いてあるので、年齢は21歳は超えていることが推測できます。

いずれにせよ、可愛いですよね。

同性としては羨ましい限りです。

-爆報!THEフライデー
-, , ,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2019 All Rights Reserved.