気になるコト調べてみましたよ♪

その気になるコトアナタもきっと気になります!?




ニュース 事件・事故 爆報!THEフライデー

ピューマ渡久地容疑者(元プロボクサー)傷害容疑で現在逮捕!場所や内容、事件の記憶なく。記憶障害が原因か?

投稿日:

ピューマ渡久地容疑者は元プロボクサー。

人気番組『爆報!THEフライデー』にも出演

そのピューマ渡久地容疑者が今現在、傷害容疑で逮捕されました。

筆者は過去にこのサイトでピューマ渡久地容疑者についてご紹介しました。

今現在、難病に侵され、それでも現在の状況に向き合い、そして、家族もサポート。

なのに傷害事件とは・・・

どんな内容だったのでしょうか。

ピューマ渡久地容疑者の今現在や職業、WIKIプロフィールと家族について

元プロボクサーのピューマ渡久地さんをあなたはご存知でしょうか? 今回『爆報!THEフライデー』で現在を追います。 実は、ピューマ渡久地さんは、深刻な“記憶障害”に侵されていました。 初めは、物忘れ程度 ...

続きを見る

ピューマ渡久地容疑者が現在、傷害事件で逮捕

事件の内容は次の通り。

 沖縄県警石川署は2日、駐車場で口論になった男性の顔を殴ってけがをさせたとして傷害の疑いで、同県沖縄市泡瀬、元プロボクサーの無職渡久地隆人容疑者(49)を現行犯逮捕したと明らかにした。署によると、容疑を否認している。

 渡久地容疑者は元日本フライ級王者で「ピューマ渡久地」のリングネームで活躍。署によると、被害男性とは面識はなく、事件前、酒に酔った状態で男性が乗っていた車のボンネットを手でたたき、口論になった。

 逮捕容疑は1日午後10時20分ごろ、同県うるま市石川の駐車場で、那覇市の男性保育士(30)の顔を複数回殴り軽傷を負わせた疑い。

出典:共同通信

筆者がこの情報を目にしたのは7月2日の夜でした。

正直、どうして!?と思いました。

筆者は『爆報!THEフライデー』にピューマ渡久地容疑者が出演の際に記事を書いたからです。

本当に頑張ってほしいと思っていたのに・・・

残念です・・・

事件が起こったのは7月1日午後10時20分過ぎのこと。

ピューマ渡久地疑者は酒に酔っていたということ。

そのことでほんの小さな出来事に腹を立て、犯行を犯したのでしょうか?

しかし、ピューマ渡久地容疑者は数年前より記憶障害を患っているのです。

もしかすると、今回の事件はこの病も関係あるのでしょうか?

だからと言って、今回の事件は許されるのか?というと、被害者の立場を考えると、そうはいかないでしょう。

ピューマ渡久地容疑者が傷害事件の場所

スポンサードリンク

ピューマ渡久地容疑者が傷害事件を起こした場所がこちら。

こちらの施設の駐車場で事件が起こりました。

多目的ドームということですから、事件当時は訪れている人も比較的多かったのではないでしょうか。

ピューマ渡久地容疑者は“てんかん重責症状”を発症

スポンサードリンク

ピューマ渡久地容疑者は今現在、“てんかん重責症状”により、記憶障害と右半身麻痺の状態。

ピューマ渡久地容疑者が『爆報!THEフライデー』に出演した放送をもしあなたがご覧になっていれば、この病気がどんな病気なのかご存知でしょう。

『爆報!THEフライデー』に出演の際は、さらに症状が悪化していました。

現在の状態は

要介護3

ピューマ渡久地容疑者は、故郷の沖縄で生活をしており、職業に就くことは難しい状態。

ピューマ渡久地容疑者を年老いた両親が面倒を看ることに。

ですが、ピューマ渡久地容疑者の両親は高齢。

そんな状況もあり、長女の梨似(りい)さんが仕事を辞め、2019年3月にピューマ渡久地隆人容疑者の介護をするため、沖縄へ

この時の模様を『爆報!THEフライデー』で放送しました。

再開の時、ピューマ渡久地容疑者は長女・梨似さんの声かけに

「・・・はい・・・?

あっ、こんにちは・・・」

と応えます。

長女・梨似さんであることがわからなかったのです。

それでも梨似さんの

「パパ・・・」

という声かけに、やっとピューマ渡久地容疑者は娘であることを認識。

その後、サプライズで沖縄に訪れていた息子たちも交え、一夜を過ごすことに。

しかし、現実は厳しいものでした。

翌朝、番組スタッフが昨夜の出来事を問うも覚えていなかったのです。

とても哀しい再会です。

それでも長女・梨似さんが用意した過去の家族の映像をピューマ渡久地容疑者に観せると、記憶が蘇るのです。

娘・梨似さんはピューマ渡久地容疑者と将来について

「消えていく記憶を嘆いても始まらない。

大切なのはこれからの新しい記憶を父と共に作っていくこと」

と。

とても素晴らしい娘さんですね。

ピューマ渡久地容疑者は今後どうなるのか?

スポンサードリンク

ピューマ渡久地容疑者が起こした傷害事件。

被害者の車を叩いたり、被害者を殴った行為は許されるものではありません。

ですが、ピューマ渡久地容疑者の現在は、過去の“てんかん”により、体の自由がきかず、さらには物事を記憶することができない状態でいます。

案の定、警察の取り調べに対し

「殴っていない」

と供述。

酒に酔っていたと言いますが、今回の行為が病気によって引き起こされたものであったり、事件の記憶がないとなれば、どのような結果になるのか気になるところです。

まとめ

ピューマ渡久地容疑者の今回の事件には本当に驚かされると同時に残念に思いました。

ピューマ渡久地容疑者の介護のために沖縄にやってきた娘・梨似さんやご両親のことを思うと言葉がありません。

今回の件について、大きく報道されていませんが、今後『爆報!THEフライデー』で取材されるのでしょうか。

いずれにせよ、ピューマ渡久地容疑者には然るべき処分を受け、今回のことを十分反省してほしいものです。

スポンサードリンク

-ニュース, 事件・事故, 爆報!THEフライデー
-, ,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2019 All Rights Reserved.