その気になるコトアナタもきっと気になります!?

 気になるコト調べてみましたよ♪




突破ファイル

ライアン・ゴズリングのピアノの練習法や映画の演奏(動画)シーンが凄い!経歴や結婚や彼女も気になる!【突破ファイル】

投稿日:

出典:シネマカフェ

ライアン・ゴズリングさんは映画『ラ・ラ・ランド』でピアニストを演じたことで有名ですよね。

そのほかにも数々の素晴らしい作品に出演されています。

そんなライアン・ゴズリングさんを『THE突破ファイル』で取り上げます。

その内容は

“ラ・ラ・ランド…ピアノはド素人のライアンゴズリングがなぜプロ並みに…奇跡の90日に鳥肌!

映画に限らず、ドラマにせよ、俳優が楽器を演奏するような人物を演じた際に、その演奏は本人なのか、それともプロが吹き替えているのか、ということが話題になりますよね。

ライアン・ゴズリングさんの場合は劇中で本人が演奏しているのです。

ライアン・ゴズリングさんはピアニストでもないのに、どうしてあのような素晴らしい演奏ができたのか?

その驚異の謎に迫ります。

ライアン・ゴズリングのピアノ演奏は本物!動画や練習法

ライアン・ゴズリングさんは『ラ・ラ・ランド』の中でピアノストのセバスチャンを演じています。

こういった楽器の演奏シーンがあると、果たしてその演奏は俳優本人が演奏しているのか?という話題が出ますね。

今回の場合はライアン・ゴズリングさん自らが演奏していました。

どんな練習の仕方をしていたのでしょうか?

ピアノを弾いてみたい方にはとても興味ある話題ですよね?

ライアン・ゴズリングのソロピアノ動画

まずは、今更という感じですが、ライアン・ゴズリングさんのピアノの演奏動画をご覧ください。

劇中の演奏です。

確かにライアン・ゴズリングさん自身が引いていらっしゃいますね。

もう1本の動画は『ラ・ラ・ランド』のメイキング映像のようです。

会話は日本語ではありませんが、どうぞご覧ください。

いかがでしたか?

素晴らしい演奏ですよね。

ピアニストが演奏しているといっても良いくらいのレベルです。

このように演奏できるまでにどのような練習をしてきたのでしょうか?

ライアン・ゴズリングのピアノ練習法

スポンサードリンク

ライアン・ゴズリングさんが『ラ・ラ・ランド』でピアニストのセバスチャンを演じるためにこなした練習法がこちら。

・練習期間3ヶ月

・週6日のピアノレッスン

・練習時間1日2時間

内容を見てちょっとびっくりですよね。

週6日のピアノレッスンだったとはいうものの、1回当たり2時間で、期間もたった3ヶ月。

それであの演奏ですから本当に凄すぎますよね。

ピアノの練習期間が3ヶ月しかなかったというなかなかキツイかったのでは?と思いますが、ライアン・ゴズリングさんはインタビューに

「ずっとピアノを習いたいと思っていた。

仕事で3ヶ月ピアノを弾けるなんて、この仕事以外考えられないよ。

今までやってきた役作りの中で最も満足できる時間を過ごせたかも」

と答えています。

“ピアノを弾く”というのはライアン・ゴズリングさんの“ウィッシュリスト”(願い事リスト)の中の一つだったそうで、そちらも叶ってとても満足ということでした。

ライアン・ゴズリングに音楽の経験があった?

ライアン・ゴズリングさんは過去に音楽をしたことがなかったのか調べて見ました。

するとやはり音楽経験ありでしたね。

子役時代に『ミッキー・マウス・クラブ』という有名な子供番組に歌って踊る子役で出演

そして2007年から友人のザック・シールズさんと共に“Dead Man's Bones”というバンドを結成し活動していました。

このバンドの中ではボーカルやギターやベース、チェロ、キーボードも担当。

とはいうものの、ピアノを弾いて見たかった、というそんな理由だけで、短時間短期間であのようなレベルのピアノ演奏ができのは驚異的ですよね。

期間がたった3ヶ月でしたが週6日もピアノの練習をしていたということも、上達を早めたのでしょうけれど、1回の練習はわずか2時間。

1回の練習に6時間とか8時間費やしていたなら、短期間でも劇中のような演奏が可能だと思うのですが。

バンドで弾くピアノとソロでがっつり演奏するピアノとでは、全く内容は違いますし。

バンドでピアノも弾いていたようですし、ある程度、左右の指を動かすことはできていたのでしょうね。

ピアノを弾きたいという人は多くの方が指が上手く動かない、ということを悩みますからね。

スポンサードリンク

ライアン・ゴズリングのWIKIプロフ、経歴や賞歴

では、ライアン・ゴズリングさんのWIKIプロフのご紹介です。

出典:海外ドラマboard

ライアン・ゴズリングさんはこんな人

・名前 ライアン・ゴズリング

・本名 ライアン・トーマス・ゴズリング

・生年月日 1980年11月12日

・出生地 カナダ・オンタリオ州ロンドン

・国籍 カナダ

・学歴 『グラッドストーン・パブリック・スクール』・『コーンウォール高等職業学校』

ライアン・ゴズリングさんの年齢は39歳(2019年現在)

製紙工場のセールスマンの父・トーマス・レイ・ゴズリングさんと秘書や高校教師も務めた母・ドナさんの間に生まれました。

両親は残念ながら13歳の頃に離婚し、姉と共に母親に引き取られます。

俳優を志したのは子供の頃に観た『ディック・トレイシー』。

そして映画『ランボー』にもつい影響を受けます。

小学生の頃はいじめを受け、14、15歳になるまで友達がいなかったという辛い過去があります。

そんな状況の中、パフォーマーで活躍していた姉に誘われ、結婚式で一緒に歌ったり、バンド活動もするようになります。

そして17歳の頃、高校を中退し、本格的に演技の道へと進みます。

スポンサードリンク

ライアン・ゴズリングの主な経歴

ライアン・ゴズリングさんの主な経歴のご紹介です。

主な経歴

・1993年 『ミッキー・マウス・クラブ』

・1995年 『アー・ユー・アフレイド・オブ・ザ・ダーク?』

・1996年 『ミステリー・グースバンプス』

・1997年 『ブレイカー・ハイ』

・1998年 『ヤング・ヘラクレス』

・2000年 『タイタンズを忘れない』

・2001年 『ザ・ビリーヴァー』

・2002年 『完全犯罪クラブ』

・同年 『スローター・ルール』

・2003年 『16歳の合衆国』

・2004年 『きみに読む物語』

・2005年 『ステイ』

・2006年 『ハーフネルソン』

・2007年 『ラースと、その彼女』

・同年 『フラクチャー』

・2010年 『ブルーバレンタイン』

・同年 『幸せの行方・・・』

・2011年 『ラブ・アゲイン』

・同年 『ドライヴ』

・同年 『スーパー・チューズデー〜正義を売った日〜』

・2012年 『L.Aギャング ストーリー』

・同年 『オンリー・ゴッド』

・2015年 『マネー・ショート 華麗なる逆転』

・2016年 『ナイスガイズ』

・同年 『ラ・ラ・ランド』

・2017年 『ブレードランナー2049』

・2018年 『ファーストマン』

少し期間の空いた時期もありましたが、ほぼ毎年、何か作品に出演していらっしゃいますね。

『きみに読む物語』は当時話題となった作品でしたね。

2018年まで様々な作品に出演のライアン・ゴズリングさん。

2019年も何かしら出演するのでしょうね。

どんな作品なのか楽しみです。

スポンサードリンク

ライアン・ゴズリングの主な賞歴

ライアン・ゴズリングさんの主な賞歴のご紹介です

・2004年 『きみに読む物語』アカデミー主演男優賞ノミネート

・2007年 『ラースと、その彼女』ゴールデングローブ賞映画部門主演男優賞(ドラマ部門)ノミネート

・2010年 『ブルー・バレンタイン』ゴールデングローブ賞主演男優賞(ドラマ部門)ノミネート

・2011年 『ラブ・アゲイン』ゴールデングローブ賞映画部門主演男優賞(ミュージカル・コメディ部門)ノミネート

・同年 『スーパー・チューズデー〜正義を売った日〜』ゴールデングローブ賞映画部門主演男優賞(ドラマ部門)ノミネート

・2016年 『ラ・ラ・ランド』ゴールデングローブ賞映画部門主演男優賞(ミュージカル・コメディ部門)受賞・アカデミー主演男優賞ノミネート

ライアン・ゴズリングさんは有名な賞にノミネートされるも、惜しくも受賞ならずだったんですね。

ですが、ノミネートされるということが素晴らしいですよね。

2016年『ラ・ラ・ランド』で遂にゴールデングローブ賞映画部門主演男優賞はほんとうに嬉しかったことでしょう。

ライアン・ゴズリングの結婚は?彼女が超美人

スポンサードリンク

ライアン・ゴズリングさんの結婚はまだのようですが、彼女が美女

その彼女がエヴァ・メンデスさん。

どんな方なのかご紹介です。

出典:Twitter

エヴァ・メンデスさんはこんな人

・名前 エヴァ・メンデス

・生年月日 1974年3月5日

・出生地 フロリダ州マイアミ

・国籍 アメリカ合衆国

・学歴 『カリフォルニア州立大学』ノースリッジ校中退

エヴァ・メンデスさんの年齢は45歳(2019年現在)

ライアン・ゴズリングさんよる年上なんですね。

エヴァ・メンデスさんは、キューバからの移民の両親の下、4兄弟の末っ子として生まれます。

両親はのちに離婚してしまいます。

エヴァ・メンデスさんは大学在学中にモデルのスカウトを受け、中退。

1997年にウィル・スミスさんのミュージックビデオ出演をきっかけに女優に転向します。

その後、演技のレッスンを受け、2001年『トレーニング デイ』に出演。

2003年には『ワイルド・スピードX2』に出演し、トップスターの仲間入りを果たします。

その後も順調に女優としてのキャリアを積みますが、2008年1月31日に薬物依存の治療のためにリハビリ施設に入所しました。

現在はモデル業をこなしているとのこと。

ライアン・ゴズリングさんとは2011年から交際。2人の女の子がいます。

現在のところ2人が結婚したという情報はないのですが。

将来的には結婚されるのでしょうか?

スポンサードリンク

まとめ

ライアン・ゴズリングさんが『ラ・ラ・ランド』で素晴らしい演奏を披露できた謎について調べて見ましたが、やはりある程度、鍵盤楽器が弾けたんですね。

とは言うものの、短期間と短い練習時間であれだピアノを引きこなすことができるとは驚きでした。

それにしても俳優という職業、役柄に応じてとても太ってみたり、痩せたりなどなんでもこなす精神力や行動力を持ち合わせていないと大変だと思うのですが、それをこなしてしまうのですから本当に凄いの一言です。

俳優の方々は、プロの仕事として当たり前のことだ、とおっしゃるんでしょうね。

やはり、俳優のトップに立たれる方々は並大抵の気持ちで仕事にと陸ではいませんでしたね。

ライアン・ゴズリングさんには今後も色んな作品に出演して、私たちを楽しませてもらいたいものです。

では、今回はこの辺で。

みなさん本日もご訪問いただきまして

ありがとうございました。

またのご訪問をお待ちしております。

スポンサードリンク

-突破ファイル
-, , ,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2019 All Rights Reserved.