爆報!THEフライデー 音楽

リチャードカーペンターの病気と現在!嫁や子供についてと音楽活動、職業は?【爆報!THEフライデー】

更新日:

リチャードカーペンターさんを『爆報!THEフライデー』で取り上げます。

リチャードカーペンターさんといえばあの兄妹ユニットの“カーペンターズ”。

妹のカレンカーペンターさんは残念ながら若くして亡くなっています。

ですが、“カーペンターズ”の音楽は今現在も全世界で愛され、聴き続けられています。

筆者は『雨の日と月曜は』や『青春の輝き』が好きですね。

あなたはどの曲がお好きでしょうか?

リチャードカーペンターが『爆報!THEフライデー』出演

リチャードカーペンターが出演の『爆報!THEフライデー』の放送内容がこちら。

  • 平成最後に伝えたい衝撃事実
  •  ▽世界中で大ヒットした兄妹デュオ「カーペンターズ」のリチャードが緊急出演  ▽ロスの豪邸公開…妹・カレンを失った悲しみを救った日本人とは

出典:Yahoo!テレビGガイド

リチャードカーペンターさんといえば、妹のカレンカーペンターさんとのユニット“カーペンターズ”ですよね。

現在も世界中で愛され歌われている楽曲が数多くあります。

ご存知の方も多いと思いますが、妹のカレンカーペンターさんは残念ながら極度の拒食症のために32歳という若さでこの世を去っています。

一人残されたリチャードカーペンターズさん。

今現在はどのような生活をされているのでしょうか。

この人もCHECK!

峠恵子がリチャードを救った理由は?

峠恵子さんをあなたはご存じでしょか? あの“カーペンターズ”のリチャードカーペンターさんを救った女性。 一体どんなことでリチャードカーペンターさんは救われたのでしょうか? 気になる目次を見る!1 峠恵 ...

続きを見る

リチャードカーペンターの病気は現在 完治か。どんな病気?

[ad#1]

リチャードカーペンターさんは病気を患っていたと言います。

現在は完治しているのでしょうか。

そして一体どんな病気だったのでしょうか。

その病は

・薬物依存症

・アルコール依存症

この2つの依存症に。

薬物依存症については、まだ妹のカレンカーペンターさんと“カーペンターズ”として活動していた頃。

1979年に薬物依存症の回復のためにカンザス州のリハビリ施設で過ごしています。

そして1980年初頭に薬物依存症から復帰し、活動を再開しました。

薬物もアルコール依存症から逃れるためには大変な苦労を要します。

“カーペンターズ”の活動が徐々に低迷していくプレッシャーに耐えられず、薬物やアルコールの力を借りなければやり過ごせなかったのでしょう。

だからと言って、リチャードカーペンターさんの行動は決して容認できるものではありません。

今回は『爆報!THEフライデー』の出演に応じているということは、薬物とアルコール依存症から抜け出すことふができたと解釈しても良いのかもしれません。

この辺りの詳しいことは、オンエア中に語られるかもしれませんね。

リチャードカーペンターの年齢やWIKIプロフィール

リチャードカーペンターさんの年齢やWIKIプロフのご紹介です。

リチャードカーペンターさんはこんな人

・名前 リチャード・リン・カーペンター

・生年月日 1946年10月15日

・出身地 アメリカ合衆国コネチカット州ニューヘイブン

リチャードカーペンターさんの年齢は73歳(2019年現在)

幼い頃、父親の膨大なレコードのコレクションに聴き入り、ピアノのレッスンも熱心でした。

1963年にカリフォルニア州ロサンゼルス郊外のダウニーへ。

高校は『ダウニー高校』へ通い、選択科目としてバンドを選択。

大学は『カリフォルニア州立大学』ロングビーチ校へ。

この時に作曲パートナーとなったジョン・ベティスさんと出会います。カレンカーペンターす

リチャードカーペンターの現在は嫁や子供は?

[ad#1]

リチャードカーペンターさんは結婚し、子供もいます。

1984年5月19日に結婚し、5人の子供を授かります。

妻の名前はメアリ・ルドルフさん。

5人の子供

・1987年 長女・クリスティさん

・1989年 次女・トレイシィさん

・1992年 三女・ミンディ・カレンさん

その後、コリンさんとテイラーさんが誕生

現在、家族でカリフォルニア州サウザンド・オークスに住んでいます。

まさか5人も子供がいるとは思いませんでしたね。

娘のミンディ・カレンさんとはテレビの生放送に出演したこともあり、当時、話題に。

ですが、娘のミンディ・カレンさんはミュージシャンではないそうです。

リチャードカーペンターは現在も音楽活動?職業は何?

[ad#1]

リチャードカーペンターさんは現在も音楽活動をされているのでしょうか?

また、どのような職業についているのか。

調べると、今現在の職業は音楽プロデューサー

夫婦で芸術家の後援活動を行っています。

その主な内容は

・2004年にカレンさんを記念した『サウザンド・オークス市民芸術プラザ基金』に300万ドルを寄付。

・2006年9月20日に『リチャード・カーペンター奨学金コンクール・ショー』を開催。

・母校の『カリフォルニア州立大学』ロングビーチ校の『リチャード&カレン・カーペンター・パフォーミング・アーツ・センター』と提携

ets・・・

このように音楽に携わる人々の後押しをしています。

そして、コンサート活動も行っています。

やはり音楽に携わる仕事を続けていらっしゃるようですね。

リチャードカーペンターの演奏(動画)をご紹介

[ad#1]

2018年12月に来日し、朝の情報番組『スッキリ』に出演。

生演奏を披露してくれていたんですね。

その模様のTwitterが上がっていましたのでご紹介いたしましょう。

いかがでしたでしょうか。

素晴らしい演奏でしたね。

本当に心に沁みるメロディーです。

これから先もずっとカーペンターズの曲は名曲として全世界で聴き続けられることでしょう。

リチャードカーペンターさんには日本でソロライブを開催してほしいものですね。

では今回はこの辺で。

みなさん本日もご訪問いただきまして

ありがとうございました。

またのご訪問をお待ちしております。

[ad#1]



-爆報!THEフライデー, 音楽
-,

Copyright© いろいろ知りたいブログ☆ , 2021 All Rights Reserved.