その気になるコトアナタもきっと気になります!?

 気になるコト調べてみましたよ♪




関ジャム〜完全燃SHOW 音楽 題名のない音楽会

SHOGO(しょうご/バイオリン)経歴や演奏(動画)、場所やライブは?結婚や嫁、子供がいるのかも気になる!

更新日:

SHOGO(しょうご)さんはバイオリニスト

それもストリートミュージシャンです。

今回、SHOGOさんをご紹介は、本日、たまたまSHOGOさんのストリートライブに遭遇。

その演奏に衝撃と鳥肌が立ってしまったからです。

すでにメディアに取り上げられていたようですが、筆者は本日まで、その存在を知らなかった!

なぜ知らなかったのか、もっと早くに知っていたかった!と思いどんな人物なのか調べてみました。

みなさんにも是非とも覚えておいていただきたい、そして、ライブがあるなら、チケットが取りにくくなる前に是非、ライブに足を運んでもらいたい、アーティストです。

SHOGO(しょうご)はバイオリニストでストリートミュージシャン

出典:Twitter

SHOGOというストリートミュージシャンの演奏を聴く機会があった筆者。

とても素晴らしい演奏だったので、あなたにもぜひ知って欲しくて今回の記事は書きました。

調べてみると、やっぱり只者ではありませんでしたよ!

SHOGO(しょうご)さんの年齢やWIKIプロフィール

スポンサードリンク

SHOGOさんの年齢やWIKIプロフィールをご紹介いたしましょう。

SHOUGOさんはこんな人

・名前 SHOGO

・本名 洲崎翔悟

・生年月日 1988年8月26日

・出身地 岡山県岡山市

SHOGOさんの年齢は31歳(2019年現在)

4歳の頃に家族でオーケストラを鑑賞する機会が。

その時、SHOGOさんはバイオリンを指さします。

ちょうど何か習い事をさせたいと思っていた母親は、5歳から個人の先生の元でバイオリンを習わせることに。

学歴などの詳細は不明でした。

16歳の頃に大阪へ。

仕事をしつつ、劇団にも入り音楽も。

そのころからストリートミュージシャンをしていましたが、弾き語りというスタイル。

そんなある日、会社の同僚に

「歌を歌える人なんて星の数ほどいる。

他に楽器はできないのか?」

と言われ、現在のようにバイオリンを演奏するようになります。

会社の同僚のその一言がなければ、現在のSHOGOさんはなかったのですから、気づかせてくれたこの同僚の方には感謝ですよね。

幼い頃から、バイオリン演奏の才能を発揮し、日本国内はもちろん海外での演奏歴があります。

SHOGOさんの所属事務所を探してみましたが、『有限会社Stylish』という会社と業務提携アーティストとして所属しているようです。

SHOGOの賞歴

SHOGOさんの主な賞歴のご紹介です。

主な賞歴

・『倉敷児童音楽コンクール』低学年の部 金賞

・『倉敷児童音楽コンクール』高学年の部 金賞

SHOGOの経歴

では続いてSHOGOさんの経歴です。

主な経歴

・1998年 『岡山市ジュニアオーケストラ』入団

・2000年 『サンノゼユースシンフォニー』とサンゾネにてジョイントコンサート

選抜メンバーとして海外公演

・2003年 『ポクサルゴ(桃の里)芸術祭』特別出演

・2004年 『岡山市ジュニアオーケストラ』退団

・2006年 『リッツカールトンホテル』、『全日空ホテル』、『オリエンタルホテル』などホテルで演奏。

・2007年 『AMERICAN EXPRESS』出演

・2012年 『岡山トヨペット』CM出演

・2014年 ユニット“Twinkie”から“SHOUGO”としてソロ活動へ

・2016年 『COOL&KAWAII FESTIVAL2016』(開催:ラオス)日本人アーティストとして招待され演奏

・2017年 『兵庫県立芸術文化センターKOBERCO』にて2,000名無料招待単独公演

2018年の活動など細かい詳細はわからずですが、大阪のどこかで日々、ストリートライブを開催しています。

やっぱりSHOGOさんは凄い経歴の持ち主でしたね。

SHOGO(しょうご)は結婚し嫁や子供はいる?

スポンサードリンク

SHOGOさんの演奏に心を奪われている女性も多いのではないでしょうか?

きっと、SHOGOさんに彼女、もしくは結婚していて妻や、さらに子供がいるの?とあなたは気になっていませんか?

SHOGOさんはすでに結婚し、可愛くて美人な嫁さんと子供もいました。

子供も男の子で、可愛いですよ。

嫁さんのブログにSHOGOさんのことや可愛い子供のことがアップされていますが、一般人の方なので、今回はあえて、嫁さんや子供の画像のアップは控えました。

どうしても知りたい方は、SHOGOさんについて調べれば出てくるかと。

とても仲の良い家族で羨ましい限りです。

SHOGO(しょうご)の演奏をTwitterからご紹介!

スポンサードリンク

SHOGO(しょうご)さんの演奏をあなたは聴いてみたいと思ったのではないでしょうか?

そこでtwitterに上げられていたストリートライブの模様をご紹介です。

では早速、ご視聴ください。


いかがでしたか?

素晴らしい演奏ですよね。

これだけ素晴らしい演奏をしてくれるのに、やはり日本まだまだ路上ライブに理解がないので、時には警察に通報されて、何も演奏できずに中止になることもあるそうです。

そんなこともあるので、SHOGOさんのストリートライブを聴くことができたら超ラッキーですよ!

リアルで演奏を聴くと、もうあなたはSHOGOさんのバイオリンの音色の虜、間違いなしです!

SHOGO(しょうご)路上ライブやソロコンサートは?

スポンサードリンク

では、リアルでSHOGOさんの演奏を聴きたいと思ったあなたに最新の路上ライブとソロコンサートのご案内です。


筆者は、まさしくこのスケジュールの4月4日(木)の夕方、大阪の梅田ルクア前(ヨドバシカメラと道を挟んだ向かい側)の演奏を聴きました。

バイオリンの音色を聴いた瞬間に

「只者ではない!」

と思い、バイオリンの音色に導かれ、SHOGOさんの演奏を聴きました。

あっという間に人だかりができ、動画を撮る人も多くみかけました。

本当に凄かったです。

鳥肌が立ちました。

筆者も動画を撮ったのですが、諸事情によりアップできないのが残念です。

お近くの方は、ぜひ足を運んでくださいね。

そして、ソロコンサートを2019年の夏頃に行うということです。


先行予約受付はすでに終了。

現在は4月1日より一般販売を開始しています。

これからもっとメジャーになるとチケットが取りにくくなると思いますので、今のうちにソロコンサートへ足を運んでくださいね。

筆者もスケジュールが合えば足を運びたいと思います。

スポンサードリンク

まとめ

SHOGOさんのストリートライブの場所は大阪の『ヨドバシカメラ』と『ルクア』を挟む大きな道路側で演奏が多いようですね。

筆者はよく通る道なのですが、どうして今まで気がつかなかったのか。

ですが今思うと、素人とは思えないバイオリンの音色を数回耳にしたような気もします。

それにしても今まで聴き逃していたことが悔しいです。

初めてSHOGOさんのストリートライブを聴いた時は仕事の合間だったため、ラスト1曲を聴くことができず残念でした。

CDも欲しかった!

まさか演奏中に

「CDください!」

なんて言えませんからね。

次回はぜひゆっくりと聴いて、CDも購入したいと思います。

SHOGOさんの夢、目標は『グラミー賞』を受賞すること。

この夢、目標が叶うようSHOGOさんの活躍を応援します!

では今回はこの辺で。

みなさん本日もご訪問いただきまして

ありがとうございました。

またのご訪問をお待ちしております。

スポンサードリンク

-関ジャム〜完全燃SHOW, 音楽, 題名のない音楽会
-, ,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2019 All Rights Reserved.