その気になるコトアナタもきっと気になります!?

 気になるコト調べてみましたよ♪




ジャンクSPORTS 消えた天才

清水哲が車椅子の理由や現在の職業は?経歴や結婚した嫁が気になる!【消えた天才】

更新日:

清水哲の年齢やWIKIプロフィール

清水哲さんの年齢やWIKIプロフィールのご紹介です。

清水哲さんはこんな人

・名前 清水哲

・生年月日 1966年4月9日

・出身地 大阪府守口市

・最終学歴 『同志社大学』文学部中退

・趣味 パソコン、ショッピング

・好きな食べ物 果物、お菓子

清水哲さんの年齢は53歳(2019年現在。

清水哲さんは物心ついた時から、野球が好きな少年でした。

清水哲さんが子供の頃の夏の甲子園を沸かしていたのは『PL学園』。

いつしかプロ野球の選手になりたいと思っていた清水哲さんは、野球の強豪校である『PL学園』の野球部を目指します。

清水哲の学歴と経歴

清水哲さんの学歴と経歴のご紹介です。

学歴

・中学 『守口市立八雲中学校』

・高校 『大阪府私立PL学園高等学校』

・大学 『同志社大学』文学部(中退)

主な経歴

清水哲さんの主な経歴について。

清水哲さんのピッチングは、中学生の頃から評判の良いものでした。

清水哲さんが中学3年生の頃に『八尾市立大正中学校』の2年生だったのが、あの桑田真澄さん。

中学時代に対戦したことがあったそうで、桑田真澄さんは清水哲さんの凄いピッチングが今でも目に焼き付いている、という程。

そのような凄いピッチャーだった清水哲さんは目指していた『PL学園』に入学。

のちに桑田真澄さんが1年遅れで『PL学園』に入学。

清水哲さんは高校3年生の春と夏の『甲子園大会』に出場し、どちらも準優勝に輝きました。

高校時代にも好成績を収め、卒業後は、『同志社大学』文学部へ。

もちろん野球も続けることに。

ですが、大学を中退という事態が。

このことと、今現在、プロ野球の道を歩んでいない理由があるようです。

清水哲は現在、車椅子生活に。理由や症状は?

スポンサードリンク

清水哲さんは、中学、高校、そして大学と順調にプロ野球選手になるべく、着実にその道を歩んでいました。

そんな時、清水哲さんを悲劇が。

それは・・・

第四・五頚椎脱臼骨折

大学に進んだ1年生の秋に出場した秋の『関西学生リーグ』公式戦の試合、5回裏の出来事。

清水哲さんは2塁に盗塁時にヘッドスライディング。

その後、激痛が襲います。

救急車で病院に運ばれた清水哲さんは、診断の結果、首の骨を折っていることが判明。

『近畿大学付属病院救命センター』で手術を受けることに。

そして車椅子生活となってしまったのです。

怪我から9ヶ月後には、リハビリのために『星が丘厚生年金病院』へ転院し、1年2ヶ月後に退院。

退院した8年後に、父親が脳梗塞で倒れたため、母親が看病することとなったため、一人暮らしを始めます。

清水哲は車椅子の現在、野球の指導や講演も

スポンサードリンク

清水哲さんは現在、車椅子生活をしながら、清水哲さんの父親が設立し、自らも所属した小学生の軟式野球チーム『守口セネターズ』の指導や、講演会の仕事などをこなしていらっしゃいます。

また、自身の体験を綴った『桑田よ清原よ生きる勇気をありがとう』を9年がかりで執筆し、ベストセラーに。

この著書を元に講演会を行っています。

ちなみに1回の講演料は¥300000-からという情報がありました。

また、自己紹介の職業にはタレント、車椅子ライターという記載があります。

清水哲が結婚の嫁や子供は?

スポンサードリンク

清水哲さんは結婚し、嫁さんがいます

また、子供はいないようですが、子供代わりに愛犬がいるという情報が。

さんの名前は由美子さん。

2001年1月に結婚しています。

嫁さんと出会ったのは、清水哲さんが一人暮らしを始めて3年経った頃。

清水哲さんのガイドヘルパーとして訪れたこと。

清水哲さんが手助けを必要としている時間帯と、由美子さんの時間が合うことが多く、外出を頻繁にするように。

そうすることで、お互い一緒にいる時間が長くなり、気心の知れる仲となります。

そのようなこともあり、お互いは自然と結婚を意識するように。

ですが、以前の清水哲さんは障害者になったことで、

「結婚は一生しない」

と決めていました。

それは、相手を介護漬けにするばかりか、幸せにすることができないと考えていたから。

そう考えていた清水哲さんでしたが、周りで障害者の方が結婚している現実を知り、考えが変わります。

そして清水哲さんは由美子さんと結婚を決意。

このことを家族に話すも反対されます。

そして

「障害者が結婚してどうすんのん!」

と言われたそうです。

これに対して

「いくら身内といえど“どうすんのんって、障害者も人間やん”

この言葉は家族とは言え、あまりにあまりにも失礼すぎる言葉です」

とブログに綴っています。

この状況で唯一賛成してくれたのは父親だったそうです。

自らも脳梗塞で体が不自由となり母親にこれ以上の負担をかけることはできないと考えたため反対しなかったのでは?、とも綴っていました。

また、妻・由美子さんのご両親は2人の結婚を反対しなかったそうです。

このこともあり、2人は結婚することとなります。

清水哲さんと由美子さんの結婚生活は、周りの心配とは他所に現在も順調のようです。

スポンサードリンク

-ジャンクSPORTS, 消えた天才
-,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2019 All Rights Reserved.