マツコ会議

新橋サイファー(マツコ会議)意味はラップ?場所や参加方法が気になる!

投稿日:


マツコ会議で『新橋サイファー』を

あまり聞きなれないですが、どうやらラップの一種のよう。

今回は『新橋サイファーー』の意味や場所、参加方法などをご紹介いたします。

マツコ会議で『新橋サイファー』の放送内容

『マツコ会議』で『新橋サイファー』の放送内容がこちら。

マツコ会議サラリーマンの悲哀をラップに…新橋の謎の集会潜入!個性派ラッパー集結

若者を中心にブーム再燃のラッパー…今回は新橋に集結するサラリーマンラッパーの集い「新橋サイファー」を深掘り!サラリーマンならではの悲哀たっぷりラップにマツコは…

出典:Yahoo!テレビG.ガイド

サラリーマンのラッパーというのがちょっと気になりますね。

『新橋サイファー』の意味は?

番宣を見る限り、ラップであるようだ、ということはわかりますが、この“サイファー”というのはどんな意味なのでしょうか?

サイファーとは?

複数人が輪になって即興でラップをすること

ということです。

アメリカ合衆国のヒップホップ文化から派生したもので、公園や広場などでラッパーが集まり、円になりフリースタイルラップをし合うというもの。フリースタイルラップ(アドリブで行われるラップ)スキルを鍛錬したりラッパー同士の交流などを目的に行われる。

引用:Wikipedia

なんだか楽しそうですね。

新橋サイファーの場所や参加はできる?

スポンサードリンク

『新橋サイファー』に参加したいと思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

また、参加するのは勇気はいるけれど、実際に見てみたいと思った人もいるのでは?

では、『新橋サイファー』の場所や参加方法をご紹介です。

『新橋サイファー』の場所は桜田公園

桜田公園の場所下記の通り。

・住所

〒105ー0004

東京都港区新橋3町目16−15

・実施時間

20時〜終電まで

・実施日

毎週水曜日

東京に詳しくない人でも、最寄り駅が新橋駅ということで、わかりやすいですね。

『新橋サイファー』参加方法は?

気になる参加方法ですが

特に条件はなし!

参加者の特徴は、下は中学生から、現役バトルMC、社会人や女性など、とにかく様々な方が参加。

条件はなし、ということですが“MCネーム”は考えてきてください、とのこと。

参加しなくても、見るだけでも楽しそうですね。

公式トーナメント『SL杯』も開催

公式トーナメント『SL杯』は週末のお昼に開催。

こちらは参加費に500円。

この参加費は、賞金になるそうです。

そんなところもユニークですね。

-マツコ会議
-,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2019 All Rights Reserved.