事件・事故

新型肺炎の感染が埼玉で!未就学児に陽性反応で経緯や現在は?(2020年2月21日現在)

更新日:

2020年2月21日、新たに北海道で3人の新型肺炎感染が確認されたが、ここにきて、埼玉県でも1人の新たな感染者を確認

感染者は未就学児で男児だという。

どのような経緯で感染が確認されたのか?

新型肺炎、北海道で3人感染!(2020年2月21日)

気になる目次を見る!1 新型肺炎の感染が北海道で2 新型肺炎/北海道で感染の男児について2.1 居住地や小学校は?2.2 小学男児について2.3 発病の経緯3 新型肺炎/北海道で感染の女性について3. ...

続きを見る

新型肺炎に埼玉で未就学児が感染

スポンサードリンク

新型肺炎に感染の未就学児が感染の報道は以下の通り。

新型肺炎に感染の未就学児の征伐や居住地

・性別 男児

・居住地 埼玉県

埼玉県在住という情報だけで、詳しい情報は現在のところない。

新型肺炎感染の経緯

・男児は先月30日に政府のチャーター機の第2便で、中国の・武漢より父親と帰国

・当初のウイルス検査は陰性だったため、今月1日に県内の自宅に帰宅

・やがて37℃前半の発熱・咳の症状が見られ、20日に県内の医療機関を受診

・21日午後に新型コロナウイルスに感染を確認

男児の父親は、10日に感染が確認された40歳代男性の子供。

しかしながら、武漢より帰国時の検査では陰性であったが、感染していた。

自宅に戻ってから発症まで約3週間。

この結果から、ウイルス検査で陽性であった人物と接触があった場合、その後に発症しない、ということではないことが証明されたのではないだろうか。

ましてや、親子という関係で、ウイルスに感染していないという方が、不思議ではないだろうか。

この報道の間にも新たな感染者の報道がされている。

某番組である医療関係者が、

「日本で新型コロナウイルスの感染が増えるのは20日を過ぎてからではないか?」

と語っていたが、その通りなのであろうか。

今回、ウイルス感染がわかったのは未就学児ということで、まだ幼いということで、今後が心配なところ。

無事に完治してほしいものだ。



-事件・事故
-, ,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2020 All Rights Reserved.