事件・事故

新型肺炎が日本テレビを襲う?社員3人に感染の疑いで経緯や症状、現在は?(2020年2月21日)

更新日:

日本テレビの社員に新型肺炎に感染の疑いが。

筆者がテレビの報道を見ている限りでは、この報道はされていないように思うのだが。

まだ新型コロナウイルスに感染しているのか田舎の結果が出ていないため、報道を差し控えているのであろうか。

今回は、この報道について紹介する。

新型肺炎に感染が埼玉で!2020年2月21日)

気になる目次を見る!1 新型肺炎の感染が北海道で2 新型肺炎/北海道で感染の男児について2.1 居住地や小学校は?2.2 小学男児について2.3 発病の経緯3 新型肺炎/北海道で感染の女性について3. ...

続きを見る

新型肺炎に日テレの社員が感染か?

新型コロナウイルスに感染の疑いが日本テレビの社員に向けられている。

感染が疑われている人物とは?

新型肺炎に日テレ社員が感染の疑いの人物

・日本テレビ社員・・・2人

・番組制作会社社員・・・1人

現在、新型コロナウイルスに感染しているという確定は出ていないが、それぞれ自宅待機中である。

新型肺炎に感染の疑いまでの経緯

それぞれ3人が新型肺炎に感染の疑いの経緯を見てみよう。

(ここでは、日本テレビ社員を“社員A”・“社員B”、制作会社社員を“社員C”として紹介する)

社員A

・新型肺炎について取材中に、陽性反応の出たタクシー運転手を偶然に取材

・その後、微熱・体のだるさの症状が現れる

社員B

・中国出張をしていた

・帰国後、発熱・咳が止まらない症状に見舞われる

社員C

・先日、新型肺炎の陽性反応が出たという『NTTデータ』勤務の社員が勤務していたビルの近くのビルに出入り。

このことにより自宅待機

これらの症状を見てみると、日本テレビの社員が新型肺炎の疑いを書けられることは仕方ないように思うが、制作会社の社員は微妙なところではないだろうか。

新型肺炎に日テレ社員が感染の疑いで会社のとった行動は?

新型肺炎に社員が感染しているかもしれないという話は19日に出たという。

翌日20日には総務局から局員全員に注意喚起のメールが流れている。

・3月末まで時差出勤

・在宅勤務の推奨

対象は情報・政策局・報道局・スポーツ局も。

今現在(2020年2月21日19時台)で、感染の有無の情報はないが、3人が新型コロナウイルスに感染していないことを祈るばかりだ。



-事件・事故
-,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2020 All Rights Reserved.