その気になるコトアナタもきっと気になります!?

 気になるコト調べてみましたよ♪




事件・事故

すき家で迷惑動画を従業員がインスタへ!【動画あり】「くびかくご」らしいが、望み通りのクビじゃね?

更新日:

また飲食店で、従業員の悪ふざけが発覚。

その動画はInstagramへ投稿されていました。

動画には

「くびかくご」

の文字が。

お望み通りの結果になることだろう。

すき家の従業員がインスタに迷惑動画がこちら

まずは、くだらない迷惑動画をご覧いただこう。


これを観たみなさんはどうだろう?

とても低俗過ぎる。

すき家で迷惑動画がInstagramへ投稿の報道

スポンサードリンク

すき家で従業員が迷惑動画を投稿の報道がこちら。

牛丼チェーン「すき家」の店舗でアルバイトが撮影した動画がSNSに投稿され波紋が広がっている。
この動画は元々24時間で消えるインスタグラムの「ストーリー」という機能で投稿されたもの。
しかし動画を見た人が度を越した悪ふざけと判断しツイッターに転載して問題提起した。
今回の動画についてすき家を運営するゼンショーホールディングスによると、雇用契約を結ぶ際に決まりがあり、迷惑行為をしないことやネットに動画をアップしないことなどの記載があるという。
すき家側は当該従業員は社内規定に基づき処分すると発表した。
街の人、レイ法律事務所・高橋知典弁護士のコメント。

出典:JCC株式会社

この動画が撮られたのは、都内のチェーン店。

早朝の6時前。

早朝のためか、来店客はいないようにも見える。

そんな店舗の厨房で、従業員の悪ふざけの動画が撮られた。

氷のようなものを床に投げる従業員や調理器具を自らの股間に当てる従業員。

その光景を取っている従業員の声だろうか

「ヤバイヤバイヤバイ!!

これ絶対クビwww!!(笑笑)」

という音声が入り、動画上にも

“くびかくご”

の文字が。

この動画は、24時間で消えるInstagramのストーリーで投稿

本人達は、24時間で動画は消えるということで、安易な気持ちで投稿したのだろう。

しかし、この動画を見たユーザーが、あまりにも悪質ということでツイッターへ投稿。

瞬く間に拡散され、報道されることとなった。

 

ネットの声

スポンサードリンク

ネットの声を紹介。

ネット上の声は、予想通り呆れを通り過ぎており、厳罰を求める意見も。

いまだに減ることのない、このような低俗の迷惑動画。

このような迷惑行為の動画を投稿するとどうなるのか、その前にそのようなやってはいけない行為をすること自体が一番の問題だが、今一度、そのようなことをするとどうなるのか冷静に考えるべきだろう。

スポンサードリンク

最後に

今回の迷惑動画に「ゼンショーホールディングス」は、この行為が行われた店舗や従業員を把握している。

また、雇用契約を結ぶ際には、迷惑行為はもちろんのこと、ネットに動画をアップしてはいけない、という契約が記載されていた。

問題の動画を投稿したアルバイト従業員も、もちろんその雇用契約書の内容を把握している。

そのことを踏まえ、「ゼンショーホールディングス」は厳正な処分を行うと発表。

ネット上では、刑事処分を検討を、という声や“業務妨害罪”に当たるのでは?という声も上がっているが、某弁護士によると、店内の物を壊したり、客に迷惑をかけて店の業務遂行を怠ったわけではないため、“業務妨害罪”の適用は難しいという見解を出している。

それにしても、このような低俗な動画投稿は、どうにかならないものなのだろうか。

24時間で消えるというInstagramのストーリー。

投稿は消えても、ネット上には残ってしまう結果となった。

安易な気持ちで行った行為が、重大な結果に。

「くびかくご」

ということだが、今頃、当事者達は、後悔しているのではないだろうか?

十分反省をしてほしい。

-事件・事故
-, ,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2019 All Rights Reserved.