気になるコト調べてみましたよ♪

その気になるコトアナタもきっと気になります!?




爆報!THEフライデー

高橋里華は介護で現在の状況や職業は?結婚した旦那や子供、年齢やWIKIプロフィールも気になる!

投稿日:

高橋里華は介護の現在で状況は?

高橋里華さんは、今現在、介護の日々を送っています。

介護にあたっているのは、義父。

高橋里華さんは2011年頃より、義父母と同居生活をしています。

同居の理由はあの“東日本大震災”がきっかけ。

義父母には持病もあったということで、心配に。

この後、2017年に義母は以前より患っていた肝硬変と膀胱ガンのため亡くなっています。

高橋里華さん夫婦と子供達が同居して間も無く、義父が“レビー型認知症”を発症。

“レビー型認知症”の主な症状は幻聴・幻視の症状が現れる傾向にあり、そのことを否定すると不安にさせてしまう為、言葉などでうまく安心させてあげる必要があるといいます。

また、義父は“夜間せん妄”という症状を発症します。

“夜間せん妄”とは?

夕方から夜間にかけて起きるせん妄を「夜間せん妄」と言います。
昼間よりも暗いため、刺激が少なくなったり、状況を認識するのが難しく、不安感が増してしまうことに起因しています。入院中には、夜間の物音や照明も原因となるでしょう。日中は変わった様子がない方もいます。
昼間の活動量を増やし、夜間ぐっすり眠れるように生活にリズムをつけることで予防ができます。

出典:認知症ねっと

夜中に突然大声を発したり、徘徊をすることも。

高橋里華さんは、夜中の徘徊に付き添っていました。

そんな義父ですが、

「里華さん、私は今本当に幸せだよ」

と言ってくれたそうです。

高橋里華さん、どれほど嬉しかったことでしょうね。

“せん妄”や“認知症”をもっと詳しく!→認知症ねっとHP

高橋里華の今現在の職業は?

スポンサードリンク

高橋里華さんは若い頃に5年間に60本ものCMに出演。

“CMクイーン”と呼ばれていました。

高橋里華さんは結婚と同時に芸能界を引退しています。

ですが、Wikipediaによると、1990年代にドラマやバラエティー番組に少しだけ出演しているようです。

現在は、公的介護サービスをうまく活用し、フラダンスを通じて、チャリティイベントで踊ったりしているとのこと。

やはり、チャリティ活動ができる時間ができたとはいうものの、子供達もまだ小学生ですし、義父の介護に忙しく、本格的な仕事は難しいのでしょうね。

高橋里華が結婚の旦那の名前や職業は?

高橋里華さんは2006年に結婚

結婚した旦那さんのお名前は、谷和夫さん。

当時、インディーズバンド“クーリジャム”で活躍。

CMディレクターです。

高橋里華さんは、デビュー後に数多くのCMに出演しているということですから、旦那さんとの出会いにCMが関係ありそうですね。

高橋里華に子供は?

高橋里華さんには2人の子供がいます。

2人も女の子で、2010年と2013年に生まれています。

2人の子供はまだ(2019年現在)小学生なんですね。

幼い子供が2人を育てながら更に義父の介護にと、日々大変な生活を送っているようです。

高橋里華の年齢やWIKIプロフィール

スポンサードリンク

高橋里華さんの年齢やWIKIプロフィールのご紹介です。

高橋里華さんはこんな人

・名前 高橋里華

・生年月日 1972年3月18日

・出身地 埼玉県上尾市

・身長 164㎝

・趣味 パソコン、ドライブ、音楽鑑賞ets

高橋里華さんの年齢は47歳(2019年現在)

生まれは埼玉県ですが、現在は東京都に在住。

芸能界に入ったきっかけは1997年、15歳の頃に『全日本国民的美少女コンテスト』に入賞したこと。

デビュー後、5年間で60本ものCMに出演。

“CMクイーン”と呼ばれていました。

1992年には『フジテレビビジュアルクイーン』に選ばれています。

結婚を機に芸能界を引退ということですが、1980年から2000年にかけてモデル、女優として活躍しています。

また、高橋里華さんは趣味が多く、現在はフラダンスチーム“ラウレア・ラニ”のリーダーとして、チャリティイベントで踊るという活動をしています。

-爆報!THEフライデー
-, ,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2019 All Rights Reserved.