ジャンクSPORTS

高橋昇聖の成績や評判と学歴、身長や体重は?両親(父/母)もスポーツ選手なのか気になる!(ジャンクスポーツ)

投稿日:

出典:https://www.fnn.jp

高橋昇聖(たかはししょうせい)くんは、野球少年

今回『ジャンクSPORTS』出演ということ。

まだ中学生ですが、将来を期待されています。

そんな凄い野球少年の高橋昇聖くんの成績や評判、両親はどんな方なのかなど調べてみました。

高橋昇聖(たかはししょうせい)が『ジャンクSPORTS』出演の放送内容

高橋昇聖くんが『ジャンクSPORTS』出演の放送内容はこちら。

プロvs天才キッズ3番勝負!至宝・小野伸二&元メジャーリーガー川上憲伸&卓球五輪メダリスト・吉村真晴がプライドかけて真剣勝負!凄技炸裂&まさかの涙も…

『ジャンクSPORTS』は、MCの浜田雅功と、各界で活躍する一流のアスリートたちとのクロストークが大きな見どころ。今回は、日本のスポーツ界を背負って立つ天才キッズが超一流のトップアスリートにさまざまな競技で夢の対決をする『プロVS天才キッズスペシャル』をお送りする。 対決する選手は、小学生の松島輝空と松島翔空の卓球界期待の天才キッズ兄弟。そんな2人を迎え撃つのは、リオ五輪銀メダリスト・吉村真晴と世界卓球銀メダリスト・森薗政崇。ジャンクファミリーの2人が、天才キッズ相手に真剣勝負を行う。 さらに、サッカーでは、天才サッカー少年・山崎翔空が元日本代表の小野伸二と対決。野球では、侍ジャパンU-12の元日本代表選手から、監督を務める仁志敏久が選んだ森山竜之輔&赤澤琉偉&高橋昇聖の3人が、元メジャーリーガー・川上憲伸と対決する。

出典:Yahoo!G.テレビガイド

高橋昇聖(たかはししょうせい)成績や評判、ポジションや利き腕は?

スポンサードリンク

ではまず、高橋昇聖くんの成績や評判、ポジションや利き腕を見てみましょう。

高橋昇聖の成績や評判

高橋昇聖くんの成績や評判はどのようなものなのでしょうか。

主な成績

2019年 『第5回 WBSC U-12 ワールドカップ』出場

大きな大会で成績を残しているものはまだ少ないようですね。

この大会で高橋昇聖さんは4番打者で2打席連続ホームランという素晴らしい活躍をしています。

この時の試合では、チームは準優勝に輝きました。

評判

高橋昇聖さくんの評判についてですが、打者として長打力があり、ピッチングではテンポよく打たせて打ち取り、どちらに関しても高い評価を得ています。

また、U12監督の仁志敏久さんも

「この子たちの中でしっかりタイミングをとって、間合いを作って打っている。

一番それができる子が高橋昇聖だと思います。

なかなか教えてもできないことを持っているところで、僕自身も4番は絶対に動かせないと思いました。」

このように高橋昇聖くんのことを高く評価しています。

本当に今後の成長が楽しみな選手ですね。

高橋昇聖のポジションや利き腕

高橋昇聖くんのポジションや利き腕を見てみましょう。

・投打 右投げ左打ち

・ポジション 投手・外野手

筆者は野球をやらないのですが、利き手(利き腕)ではない方でボールを打ったり投げたりというのは難しいと思うのですが、どうなんでしょうか?

それが出来てしまう選手は普通に凄いと思うのですが、それに加えて、投手も外野手もこなすとは。

本当に将来が楽しみな選手ですね。

高橋昇聖(たかはししょうせい)のWIKIプロフィール、学歴(小学校/中学)

スポンサードリンク

高橋昇聖くんのWIKIプロフィール、学歴(小学校/中学)のご紹介です。

高橋昇聖(たかはししょうせい)さんはこんな人

・名前 高橋昇聖(たかはししょうせい)

・生年月日 2007年1月6日

・出身地 岩手県

・憧れの選手 秋山翔吾投手

・好きなチーム 『埼玉西武ライオンズ』

・所属 “花巻リトルシニア”(2019年〜)

高橋昇聖くんの年齢は13歳(2020年現在)

野球を始めたのは8歳のとき。

友達から誘われて始めます。

高橋昇聖くんは、ピッチングとバッティングがアピールポイント。

憧れの選手は秋山翔吾投手。

将来はプロ野球へ入団したいということ。

好きなチームは『埼玉西武ライオンズ』ということです。

将来、好きな球団に入団できるといいですね。

高橋昇聖(たかはししょうせい)学歴(小学校/中学)

高橋昇聖くんの学歴(小学校/中学)をご紹介です。

・小学校 『花巻市立矢沢小学校』

・中学校 『花巻市立矢沢中学校』

高橋昇聖さんはまだ中学生になったところですね。

やはり、高校に進学時は『花巻東高校』へ進学するのでしょうか。

高橋昇聖(たかはししょうせい)身長や体重

スポンサードリンク

みなさん高橋昇聖くんの身長や体重が気になっているようですね。

調べてみると

・身長 160㎝

・体重 59kg

全国平均としては、上回る数値ということですが、野球選手にしてみるとそんなに大きという印象ではないでしょうか。

まだ中学生になったばかりですし、身長も伸びて体格も良くなっていくのでしょうね。

高橋昇聖選手の父親や母親もスポーツ選手?

スポンサードリンク

注目の高橋昇聖くんの父親や母親はどんな方なのでしょう。

両親共に、あるいはどちらかがスポーツ選手だったのでしょうか?

調べてみると、父親がスポーツ選手であったことがわかりました。

残念ながら、母親の情報はありませんでした

名前は高橋清海さん

野球選手ではないのですが、ラグビーをされていたようですね。

高校時代は『岩手県立黒沢尻工業高等学校』で『全国高等学校ラグビーフットボール大会』に24回も出場の強豪校に進学。

あの『花園』にも出場。

高校卒業後は、『東芝』で社会人ラグビーで活躍もしています。

このように素晴らしい選手だったのであれば、ラグビーの素晴らしさを知っていると思うので、息子にもぜひラグビーを!と考えそうなところですが、どうして野球なのでしょうか?

高橋清海くんの父親は

『自分の人生なので自分で切り拓いて欲しい』

とラグビーをやらせなかったと言います。

もしかすると、高橋清海くんはラグビーよりも野球に興味があったのかも知れませんね。

なので、あえてラグビーを勧めなかったのかも。

いずれにせよ、高橋清海くんは素晴らし野球選手になることでしょう。



-ジャンクSPORTS
-, ,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2020 All Rights Reserved.