その気になるコトアナタもきっと気になります!?

 気になるコト調べてみましたよ♪




プロフェッショナル 情熱大陸 1番だけが知っている

高橋匠(マジシャン)動画や年齢、WIKIプロフィールは?経歴や師匠も凄すぎてヤベエ!【一番だけが知っている】

更新日:

華麗でいて、凄い指さばきで観客の目を欺く!

そんな凄いマジシャンの高橋匠(たかはしたくみ)さんが『一番だけが知っている』で日本テレビ番組初登場です。

手元がかなりアップで撮影されていますが、全くどうなっているのかわかりませんね。

そんな凄い技を持つ高橋匠さんとはどんな人物なのか、動画や経歴、師匠は誰なのかなど調べてみました。

高橋匠が出演『一番だけが知っている』放送内容

高橋匠さんが出演の『一番だけが知っている』の放送内容がこちら。

▽世界NO.1マジシャンが再来日!衝撃の全盲マジシャン、リチャード・ターナー!▽Mr.マリックが抜擢した日本人トップマジシャンと日米マジック頂上決戦!▽目の前でカードが消える…25歳の天才日本人マジシャンテレビ初登場!▽松井秀喜に禁断の質問…イチローのこと…唯一勝てなかったアノ男のこと▽コンビニに行っただけで逮捕!?明日は我が身…北村弁護士激怒の衝撃冤罪事件!母の驚くべき行動が起こした大逆転裁判!

今回は、全盲のマジシャン、リチャード・ターナー氏とマジック対決ということなのでしょうか?

この方のことも気になりますが、やはり、日本のテレビ初登場ということでスポットを当てました。

日本人トップマジシャン・高橋匠さん。

高橋匠さんも自身のTwitterで出演を報告していました。


オンエアでは一体どんな凄技を披露してくれるのでしょうか?

高橋匠のマジック(動画)が凄い!

スポンサードリンク

早速ですが、高橋匠さんの凄いマジック(動画)をご紹介いたしましょう。

では、華麗な指さばきをご覧ください。

※Twitterで紹介されていたものをご紹介なので1つ1つの動画は短か目です


高橋匠さんのマジックは“クローズアップ・マジック”

少人数のお客様に対して至近距離でマジックを演じるというものです。

どこがどうなってそんなことになるのか、全くわかりません。

本当に凄すぎる!

スポンサードリンク

高橋匠の年齢やWIKIプロフ

高橋匠さんの年齢やWIKIプロフのご紹介です。

出典:https://www.cinra.net/

高橋匠さんはこんな人

・名前 高橋匠

・生年月日 1993年

・出身地 千葉県佐倉市

高橋匠さんの年齢は26歳(2019年現在)

千葉県出身ですが、現在はスウェーデンのストックフォルム在住です。

残念ながら高橋匠さんの情報はほとんどありませんでした。

マジシャンということもありますので、極力プライベートは明かしたくないのかも知れませんね。

高橋匠さんは、19歳の頃にマジックの世界大会で優勝した巨匠・レナート・グリーン氏にマジックをみてもらう機会を得ます

2013年12月には、レナート・グリーン氏からマジックを師事。

高橋匠さんは、レナート・グリーン氏の唯一の弟子ということ。

マジック界の巨匠と言われるレナート・グリーン氏が弟子にしたということは、高橋匠さんのテクニックを認めたということでしょうね。

そして、2017年2月 『マジックキャッスル・アカデミー・オブ・マジカルアーツ』のメンバーになりました。

『マジックキャッスル・アカデミー・オブ・マジカルアーツ』とは?

出典:https://taptrip.jp/

マジックキャッスル”とは、50年以上の歴史を持つ、アメリカにあるマジック会員制クラブ。

ロサンゼルスのハリウッドにあり、世界中から一流のマジシャンが集まるため、マジシャンの聖地と言われている。

このクラブが母体となるマジック協会が『マジックキャッスル・アカデミー・オブ・マジカルアーツ』。

マジックの発展や芸術、エンタテイメント、趣味としてマジックの歴史を社会に紹介することを目的とする。

エンタテイメントの本場であるアメリカ。

とても楽しそうなマジッククラブですね。

会員でなければ入れないようなイメージですが、『マジック・キャッスル・ホテル』に宿泊すると、予約をとってくれるそうです。

名前は『マジック・キャッスル・ホテル』ですが、運営は別会社ということ。

また、予約ですが、当日や数日前でも、もちろん空きがあれば予約可能ですが、かなり人気のあるクラブなので、余裕を持って数週間前に予約を入れてもらったほうが良いそうです。

運良く予約が取れても、入館の際には厳しいドレスコードなどあるそうですので、事前に『マジック・キャッスル』について下調べをしてくださいね。

高橋匠の経歴

スポンサードリンク

高橋匠さんの経歴のご紹介です。

主な経歴

・2017年11月 『超凡魔The Amazing Magicians』エピソード8で優勝

・2017年11月 『レナート・グイーンレクチャー』出演

・2018年1月 『Tokyou Magic Carnival in 原宿サプライズ企画』出演

・2018年3月 『次世代マジシャン神業伝列6』出演

・2018年5月 『Magicland Swedenレクチャー』出演

・2018年6月 『OAMAND ULTRA MAGIC FAS.2018』出演

・2018年9月 『LA CAJA MAGICA』)ショー&レクチャー出演

・2018年9月 『Henry Evans Academy』)ショー&レクチャー出演

去年から活動が活発になっている高橋匠さん。

去年の暮れには日本のイベントに出演されていたようです。

今年も日本で華麗な技を披露してくれるのでしょうか?

スポンサードリンク

高橋匠の師匠はレナート・グリーンで経歴は?

高橋匠さんの師匠である、マジック界の巨匠・レナート・グリーン氏はどんな方なのでしょう。

レナート・グリーン氏はこんな人

・名前 レナート・グリーン

・生年月日 1941年12月25日

・出身地 スウェーデン

レナート・グリーン氏の年齢は78歳(2019年現在)

現在スウェーデンのヨーテポリオ在住。

カードマジックでは

“マジシャンをも騙す男”

と言われるほどの世界屈指の実力者。

あまりの巧みな技のために『FISM』という世界大会のコンテストに出場も、会場に

“サクラがいるのではないか”

と疑惑をかけられ、入賞を逃してしまったというエピソードがあります。

もちろんそんなことはないのですが、そのように疑ってしまうほどのものすごいテクニックを持っています。

高橋匠は相当なネコ好きのようだ(笑

スポンサードリンク

少しオマケ的な感じですが、高橋匠さんのTwitterを見ているとかわいいネコちゃんの画像がありましたのでご紹介。

どうやら高橋匠さんはネコが大好きな様子。


かわいいですね〜〜〜

動画もアップしていました。


とても気持ち良さそうに寝てますね。

ぬいぐるみを抱いて寝ている姿がかわいすぎです。

きっと高橋匠さんの癒しと元気の源なのでしょうね。

スポンサードリンク

-プロフェッショナル, 情熱大陸, 1番だけが知っている
-, ,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2019 All Rights Reserved.