その気になるコトアナタもきっと気になります!?

 気になるコト調べてみましたよ♪




しゃべくり007 人生イロイロ超会議 今夜くらべてみました

高嶋ちさ子が結婚の旦那の職業は宝飾店店員!過去のアイドルユニット(動画)が気になる!【人生イロイロ超会議】

更新日:

 

この投稿をInstagramで見る

 

Chisako Takashimaさん(@chisakotakashima)がシェアした投稿 -

高嶋ちさ子が結婚の旦那の職業や馴れ初めが衝撃的!

高嶋ちさ子さんは結婚していて、子供も男の子が2人います。

高嶋ちさ子さんが結婚した旦那さんですが、一族があのあの『ソニー』の創業者である、盛田昭夫さんの一族の方。

名前は“賢司”さん。

高嶋ちさ子さんの話によると旦那さんは

・イケメン

・宝飾店店員

ということ。

旦那さんは宝石会社『ミキモト』に勤務。

2人は、結婚を前提に3ヶ月後、結婚を前提前の期間を含めて約1年というスピード婚で、高嶋ちさ子さんが30歳の頃に結婚します。

高嶋ちさ子さんと旦那さんが付き合うようになった馴れ初めが衝撃的。

それは

高嶋ちさ子さんからのナンパ

高嶋ちさ子さんの一目惚れだったのです。

高嶋ちさ子さんが友人の結婚式に身につける宝飾品を友人と見に訪れた宝飾店で販売員をしていたのが旦那さんだったのです。

その後、高嶋ちさ子さんは、旦那さんをナンパしたとか。

旦那さんの仕事が終わる時間に偶然を装い、愛車で乗り付けるという大胆さ。

また、旦那さんの勤務中に連絡を取り、食事に誘っていたそうです。

旦那さんに電話するときには

「もしもし、ワシじゃ!

ワシと言っても鳥じゃないぞ」

などと、高嶋ちさ子さんお得意のユーモアで旦那さんの心を掴んだようです。

旦那さんは高嶋ちさ子さんのような明るく飾り気のない、素直な心を持った女性に惹かれたのでしょうね。

高嶋ちさ子の年齢やWIKIプロフィール

では、高嶋ちさ子さんの年齢やWIKIプロフィールのご紹介です。

高嶋ちさ子さんはこんな人

・名前 高嶋ちさ子

・本名 高嶋知佐子

・生年月日 1968年8月24日

・出身地 東京都

・最終学歴 『イェール大学』音楽学部大学院修了課程アーティスト・ディプロマコース修了

・レーベル 『コロムビア』

・所属事務所 『ジェイ・ツー』

高嶋ちさ子さんの年齢は51歳(2019年現在)

某番組で48歳と紹介していたのがちょっと気になりますが・・・

本名は、漢字で“知佐子”さん。

ひらがなと漢字に変更した理由は、“佐知子”(さちこ)とよく間違えられることから、“ちさ子”に変更すれば間違われることも無いだろう、と言うことで変更。

ですが、それ以降も“さち子”と間違えられるそうです。

高嶋ちさ子さんは3人兄弟。

父親は高嶋弘之さんで『東芝EMI』の元ディレクター。

あの“ビートルズ”を日本に招いたと言う凄い音楽プロデューサー。

また、父親の兄は俳優の高島忠夫さんということで、俳優の高嶋政宏さんと正信さんはいとこにあたります。

母親は、高嶋ちさ子さん曰く、高嶋ちさ子さんさえも恐れるほど、口が立ち、厳しい方なのだとか。

また、高嶋家の女性は、代々、気が強いと言うことです。

高嶋ちさ子は弁護士になりたかったが、バイオリニストはなぜ?

スポンサードリンク

高嶋ちさ子さんは日本を代表する素晴らしいバイオリニストですよね。

意外なことに、初めなりたかった職業は弁護士。

運動神経は良かったのですが、勉強がまるでダメだったとか。

ですが、子供の頃から口が立ち、正義感がある、と言うことで祖母も勧めていました。

そんな高嶋ちさ子さんでしたが、ある日、バイオリンを弾いている子の姿を見て

「カッコイイなぁ」

と思います。

このことでバイオリンを習いたいと思うのですが、直ぐに習うことはできず、両親を説得するために1年かったそうです。

そして6歳からバイオリンを始め、人一倍練習を重ねます。

その甲斐あって日に音楽学校として有名な『桐朋女子高等学校』音楽科、『桐朋学園大学』音楽部に入学。

卒業すると『イェール大学』音楽学部へ留学します。

高嶋ちさ子は落ちこぼれだった?

スポンサードリンク

高嶋ちさ子さんが落ちこぼれだなんて信じられないですよね。

高嶋ちさ子さんは『桐朋学園大学』を卒業後、海外へ留学。

この理由が

落ちこぼれ

だったからというのです。

高嶋ちさ子さんは、オーケストラの団員としてバイオリンを弾きたかったそうですが、募集自体も少なく、日本でオーケストラのバイオリニストとしてやっていくには、本当に優れた奏者だけ。

そこで時間稼ぎを兼ねて外国へ留学したそうです。

高嶋ちさ子にはデートのルールがあった!

スポンサードリンク

高嶋ちさ子さんがデートをする時、ルールが存在。

それは

“相手の男性に家まで迎えにきてもらい、母親と祖母が出迎える”

と言うもの。

また、高嶋家では、女友達であっても、具体的に誰となのか名前を出して外出することを報告しなければならないルールがあったのです。

なかなか厳しい家庭だったんですね。

高嶋ちさ子さんは、大学生になるまで、恋愛には興味がなかったようなのですが、大学生になるとその状況が一転。

・週5で合コン

・1日3人とデート

週5も合コンも凄いですが、1日に3人とデートには驚きですね。

お相手に求めるのは

・かっこいい

・自分よりは面白くないけど面白い

付き合った相手は、みんな学生だったとのことです。

彼氏が欲しくてこれだけ合コンをしていた高嶋ちさ子さんですが、30歳の頃に結婚されていますので、学生の頃には“この男性が一番”という方と巡り会うことができなかったようですね。

高嶋ちさ子のバイオリンの種類やコンサートの様子

スポンサードリンク

高嶋ちさ子さんはバイオリニストですので、そのバイオリンがどこのものなのか、コンサートも気になりますよね。

今回、番組でコンサートの密着の様子があったのでご紹介。

高嶋ちさ子さんが使用しているバイオリン

その前に高嶋ちさ子さんが使用しているバイオリンを調べて見ました。

1736年製 ストラディバリウス“ルーシー”

やはり高嶋ちさ子さんほどのバイオリニストになるとストラディバリウスなんですね。

高嶋ちさ子はコンサート本番前からこだわりあり!

高嶋ちさ子さんのコンサートについてですが、コンサートが始まる前からこだわりがあるようです。

今回番組では、コンサートの密着もされており、控え室の様子なども紹介されていました。

そのこだわりは控え室

高嶋ちさ子さんは会場に着き控え室に入ると・・・

①室内の椅子やテーブルなどを入れ替えて使いやすく配置換え

②演奏のドレスをハンガーにかけ、メイク道具なども使いやすく配置

③バイオリンを手に取り腕や指の動きの調子を見るために音階練習を約10分

その後、ステージでメンバーとリハーサルを行うということ。

リハーサル終了後、控え室に戻り食事。

撮影当時はお弁当が用意されていたので、それを食べていましたが、時間がほとんどないときは、パンが好きということで菓子パンを5個食べることも。

あと、“ガリガリ君”が好きで良く食べるとか。

本番直前には舞台裏で“指がつらない漢方薬”を服用

バイオリンには“速弾き”がありますから、このような漢方も必要ということですね。

高嶋ちさ子さんは全国で年間100回以上のコンサートをこなします。

高嶋ちさ子のアイドルユニット、チョコレート・ファッションの動画が可愛い!

スポンサードリンク

とても意外だったのですが、高嶋ちさ子さんが20代の頃にアイドルユニット“チョコレート・ファッション”として活動していたことをご存知でしょうか?

その時の動画がありましたので、ご紹介いたします。

いかがでしたでしょうか?

高嶋ちさ子さん、可愛いですね。

このユニットですが、音楽プロデューサーの父親が、高嶋ちさ子さんが帰国に合わせて仕掛けたものでした。

当時27歳。

もちろん高嶋ちさ子さんは好意的ではなく、暫くして活動は終わったようです。

それにしても高嶋ちさ子さんがアイドルユニットとして活動していたとは驚きでしたね。

まとめ

スポンサードリンク

高嶋ちさ子さんはとても怖いというイメージを持たれていますが、実際はとても思いやりがあって優しい方です。

筆者の周りに音楽をやっている人がいますが、高嶋ちさ子さんのような、ハキハキとした裏表のない方が多いです。

というか、確かに気はキツイでしょうかね。

やはり音楽をされている方は、感性が豊か。

感情がストレートに伝わりますね。

高嶋ちさ子さんのコンサートに行ったことがないのですが、ぜひ、機会があれば足を運びたいと思います。

では今回はこの辺で。

みなさん本日もご訪問いただきまして

ありがとうございました。

またのご訪問をお待ちしております。

スポンサードリンク

-しゃべくり007, 人生イロイロ超会議, 今夜くらべてみました
-, ,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2019 All Rights Reserved.