その気になるコトアナタもきっと気になります!?

 気になるコト調べてみましたよ♪




あいつ今何してる? ドラマ バラエティー

竹内翔祐の絵画や今現在は医大塾の内容が凄い!経歴やWIKIプロフ、年収も気になる!【あいつ今何してる?】

更新日:

出典:医学塾公式HP

竹内翔祐(たけうちしょうすけ)さんが『今あいつ何してる?』に出演します。

この方、絵画で世界でただ一人、同じコンテストで4度も優勝したという凄い人物

それも1度目の受賞の時がまだ小学生だったというのですから驚きです。

その後も国内で数々のコンテストで優勝し、“内閣総理大臣賞”まで受賞しています。

ですがそんな凄い絵画を描く竹内翔祐さんでしたが、現在では全く関係のない職業に就いているそうなのです。

今回は、竹内翔祐さんの職業はもちろん、経歴やWIKIプロフ、世界でただ一人4度も優勝を受賞したという作品をご紹介します。

竹内翔祐が出演『今あいつ何してる?』放送内容

竹内翔祐が出演『今あいつ何してる?』放送内容がこちら。

大好評特別企画“マスコミを騒がせた天才少年・天才少女は今?"▼世界でただ一人!ある絵画コンクールで4度世界一を獲得!天才絵画少年は今?25歳になったかつての天才少年の今を調査してみると…佐賀県で衝撃の転身を遂げていた!?ある国際コンクールで4度の世界一を獲得し、国内でも内閣総理大臣賞をはじめ、20以上のコンクールで優勝を勝ち取ってきた“絵画コンクール荒らし"ともいえる天才が選んだ意外過ぎる進路とは?

出典:Yahoo!テレビガイド

竹内翔祐さんの絵画のコンクールの受賞暦は凄まじいものですね。

世界一を4度獲得は世界でただ一人という竹内翔祐さんは、どんな絵を書くのか、興味がありますね。

それから、新事業を立ち上げたと言いますが、どんな事業なのか。

順に追ってご紹介していきます。

竹内翔祐の年齢やWIKIプロフ

では竹内翔祐さんの年齢やWIKIプロフの紹介です。

出典:http://ingrampro.com/

竹内翔祐さんはこんな人

・名前 竹内翔祐

・生年月日 1993年

・出身地  長崎県

・最終学歴 『佐賀大学』医学部医学科

・趣味 デザイン・カメラ・水泳・機械修理

竹内翔祐さんの年齢は26歳(2019年現在)

竹内翔祐さんといえば素晴らしい絵画で有名な方ですね。

絵画に注目されているので、インドアな感じがしますが、テニスで九州大会に出場したり、フルコン空手(フルコンタクト)で全国4位。

それにサッカーで福岡県選抜、『佐賀西野球部』ではエース級だったというスポーツマンでもあります。

その上、頭脳明晰。

偏差値は82.3!

『全国センター試験模擬試験』で全科目合計857/900点。

ほとんど満点に近いですよね。

この成績は全国の理系学生役17万人中16位という成績なのだとか。

頭も良くてスポーツもできて、凄い方ですね。

竹内翔祐の経歴や学歴

スポンサードリンク

竹内翔祐さんの主な経歴の紹介です。

まず、学歴ですが、以下の通り。

・『佐賀県佐世保市白南風小学校』

・『長崎県佐世保北中学校』

・『長崎県佐世保北高等学校』

・『佐賀大学』医学部医学科

中学高校に関しては一貫教育という事です。

そして主な経歴としては、竹内翔祐さんといえば絵画ですよね。

竹内翔祐さんがコンクールで初めて入賞したのが2005年と言います。

ということは、小学生ですよね。

それに入賞と言ってっも優勝ですからね。

このコンクールは『青少年航空宇宙絵画国際コンテスト』でその後も4回優勝しています。

作品は、記事の後半でご紹介しています。

そして2017年5月に『株式会社NEO/医大塾』を立ち上げ、代表取締役社長に就いています。

竹内翔祐は今現在『株式会社NEO/医大塾』を経営。どんなところなの?

スポンサードリンク

竹内翔祐さんは今現在、2017年5月に『株式会社NEO/医大塾』を立ち上げ、経営していますが、どんな塾なのでしょうか?

この『医大塾』は、名の通り、将来、医学部を目指す小・中学生に向けて作った塾。

作ったきっかけは、なんだったのか。

竹内翔祐が『株式会社NEO/医大塾』を立ち上げたきっかけ

それは、竹内翔祐さん自身が塾講師をしているときに、

“(塾を)自分たちでもできるのでは?”

と考え、早行動に移したそうです。

塾の机などは、近くの建設会社からもらったり、リサイクル品で賄ったそうです。

竹内翔祐の『株式会社NEO/医大塾』のシステムや場所、授業料は?

では、竹内翔祐さんの『株式会社NEO/医大塾』のシステムや場所、授業料などをみてみましょう。

この塾の特徴は、講師が全員『佐賀大学』医学部の現役学生というところです。

現役の医学生に教えてもらえるって、なんだか得した気分ですよね。

また、この塾の講師は、医学の勉強ばかではない他の分野で、スポーツやバンド活動などの特技を持っている人材を採用しています。

その理由は、

勉強はもちろん大切だが、部活動や習い事、趣味など他の分野も大事にしてほしいと考え、指導する

という塾だからです。

医学の勉強ばかりをしてきた人が講師ではないので、進路相談にも対応できるという事。

とても心強いですね。

それにこの塾は、医学に関係のある塾は高額な学費というイメージがありますが、学費は月謝制な上、とても低料金で個別指導になっています。

通常、医学部を目指すための塾は年間100万円はかかるそうですね。

さらに、講師として務める現役医学生もアルバイトに助かっており、生徒から頂く授業料は、全て医学生のアルバイト代などに費やしているため、利益はほとんどないそうです。

何だか竹内翔祐さんの良い人柄が浮かびますね。

2018年時点で、講師人数は23人、生徒は80人近くに。

このことを考えると、今現在の生徒数は100人を超えていることでしょう。

将来、お医者様になりたいと思っている人やお子様をお持ちの方は、一度『医大塾』の HPをご覧になってみてくださいね。

『医大塾』の場所はこちら☆

・住所 

佐賀県佐賀市鍋島3−15−12

・授業時間

月曜〜金曜 19:00〜23:00

土日祝 19:00〜22:00

・授業料(平日週1から対応)

小学生 5,000円〜

中学生 9,000円〜

高校生 11,000円〜

・問い合わせはTELもしくはメールから

TEL 080−8562−8168

(毎日16:00〜23:00対応)

メール saga.idia.juku@gmail.com

先ほども少し触れましたが、授業料は月謝制です。

指導はマンツーマンで、家庭教師も対応という事です。

→『医大塾』のHPへGO!!

竹内翔祐の年収(収入)は?

スポンサードリンク

竹内翔祐さんの年収(収入)って、ちょっと気になりますよね?

とはいうものの、もちろん竹内翔祐さんは年収(収入)を公表なんてしていませんので、一般的な塾経営者の年収(収入)を調べてみました。

調べてみると、

平均年収は500万円〜600万円

という事でした。

想像よりも低いでしょうかね?

しかしながら、この数字は、生徒が集まり、塾経営が軌道に乗った場合の数字。

塾を経営し始めの塾の経営者の年収は100万円〜250万円

良くて300万円という厳しいものです。

塾経営者でも年収が1,000万円を超える方はもちろんいらっしゃいます。

ただし、そこまで稼ぐためには、経営者としての技量や学習塾とはどんなものかという事を熟知し、生徒はもちろん保護者や講師達に信頼されていないと、難しいそうです。

竹内翔祐の凄い絵画もチェック!

スポンサードリンク

竹内翔祐さんは絵画『青少年航空宇宙絵画国際コンテスト』で4度も優勝し、この記録は世界でただ一人とされていますよね。

早速、竹内翔祐さんのその4作品をみてみましょう。

2005年『青少年航空宇宙絵画国際コンテスト』の優勝作品。

題名“大空で遊ぼう

出典:青少年航空宇宙絵画国際コンテスト

2008年『青少年航空宇宙絵画国際コンテスト』の優勝作品。

題名“金色の翼

出典:青少年航空宇宙絵画国際コンテスト

2009年『青少年航空宇宙絵画国際コンテスト』の優勝作品。

題名“The free sky

出典:青少年航空宇宙絵画国際コンテスト

2011年『青少年航空宇宙絵画国際コンテスト』の優勝作品。

題名“To the next 50 years

出典:青少年航空宇宙絵画国際コンテスト

いかがでしたか?

どれも素晴らしい絵ばかりですよね。

みなさんはどの作品が印象に残りましたか?

私は、2008年に描いている“金色の翼”に最も惹かれました。

2005年の優勝当時はまだ小学生ですよね。

それにしても小学生であの構図と色彩はやはり持って生まれた優れた想像力と感覚の賜物なのでしょうね。

竹内翔祐さんは絵画は高校生まで描いていたそうです。

この他にも国内で20を超える陣クールで優勝し、“内閣総理大臣賞”まで受賞しています。

スポンサードリンク

竹内翔祐の彼女や結婚

さて、気になる竹内翔祐さんの彼女や結婚についてですが、何も出てきませんでした。

まだ事業を始めたところですから、もう少し落ち着くまで結婚はないと思いますが、彼女はいらっしゃるかも知れませんね。

もし、子供が生まれたら偏差値の高い子供が生まれるのでしょうか?

まとめ

竹内翔祐さんの才能には驚かされましたね。

現在は塾の経営をされているとは。

それも現役の医大生を講師に招くという発想も凄いですね。

今までにない発想ではないでしょうか。

それに絵画だけでなく、スポーツも万能。

そういう風に勉強もスポーツもどちらもできる人って稀に存在するんですよね。

羨ましい限りです。

今回、竹内翔祐さんを調べている限りでは、今現在、絵を描いているような情報はありませんでしたが、もう辞めてしまったんでしょうか?

もし辞めてしまったのなら、何だかとても残念です。

その所の情報も『あいつ今何してる?』のオンエア中にあるかも知れませんね。

またぜひ、素晴らしい絵も描いて発表してほしいものです。

では今回はこの辺で。

みなさん本日もご訪問いただきまして

ありがとうございました。

またのご訪問をお待ちしております。

スポンサードリンク

-あいつ今何してる?, ドラマ, バラエティー
-, ,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2019 All Rights Reserved.