その気になるコトアナタもきっと気になります!?

 気になるコト調べてみましたよ♪




月曜から夜ふかし

鉄道カラオケルーム 店舗の場所や料金は?予約できるか月曜から夜ふかしで

更新日:

“鉄道カラオケルーム 店舗の場所や料金は?予約できるか月曜から夜ふかしで

 

“鉄道カラオケ”は歌わないカラオケだけど人気が出ているということ。

そんなカラオケに目をつける『月曜から夜ふかし』のスタッフは凄いですね。

 

カラオケなのに歌わないとか気になります。どんなカラオケでやり方や店舗、場所など調べてみました。

【お知らせ】

この記事でご紹介の“鉄道カラオケルーム”は期間限定です。

現在(2019年3月現在)は京急鉄道とコラボしたカラオケルームの営業は行っていないようですので、ご注意ください。

スポンサードリンク

みなさんこんにちは☆

yo-mu-inkoです。

では早速、“鉄道カラオケ”に迫ります!

“鉄道カラオケ”とは?

鉄道カラオケ”は人気があって、第4弾も出ています。(2018年現在)

出典:http://otakei.otakuma.net

きっと“鉄道カラオケ”のファンの大多数は鉄道が大好きな方々だと思うのですが、内容が全くわかりませんよね。

 

各鉄道会社の社歌のカラオケなのでしょうか?

“鉄道カラオケ”の内容は?

スポンサードリンク

“鉄道カラオケ”はカラオケで有名な“JOYSOUND”が配信。

 

“鉄道カラオケ”の内容を調べてみると運転士や車掌のアナウンスをカラオケでやってみるという内容。

 

良く耳にする「間もなく◯◯駅です。降り口は◯側です」や運転士さんの「出発進行!」という確認の号令などを真似るというのです。

“鉄道カラオケ”のやり方

通常、カラオケというのは、画面に“歌詞”とその曲の情景に合わせた“映像”が流れます。

 

この“鉄道カラオケ”の場合は、画面に運転士や車掌のセリフが流れ、映像はもちろん、運転席から見える展望映像

 

それを見ながら運転士や車掌の業務を体験出来るというのが“鉄道カラオケ”。

 

店舗によっては、カラオケルームの中に運転席を再現したものが設置され、そこからまるで運転しになったような気分を味わいながら“鉄道カラオケ”を楽しむことの出来る“鉄道カラオケルーム”という店舗も存在します。

“鉄道カラオケルーム”に座席?コスチュームもレンタルしてくれる!

この“鉄道カラオケルーム”ですが、それぞれ内装が違うのですが、ソファーの代わりに電車の座席を設置していたり、鉄道のレアな部品を飾っています。

 

また鉄道員のコスチュームのレンタルも可能ということ。

鉄道ファンにはたまらないサービスですね。

スポンサードリンク

“鉄道カラオケ”が出来る店舗の場所、料金は?

【お知らせ】

この“鉄道カラオケルーム”は期間限定です。

現在(2019年3月現在)は京急鉄道とコラボしたカラオケルームの営業は行っていないようですので、ご注意ください。

カラオケのコンテンツ、約30曲については全国の“JOYSOUND”に配信していますが、運転席を再現された“鉄道カラオケルーム”は限られています。

 

“鉄道カラオケルーム”がある店舗場所料金を調べてみました。

“鉄道カラオケルーム”の場所は?

“鉄道カラオケルーム”は店舗や部屋数が限られていますので、予約制です。

“鉄道カラオケルーム”があるのは、唯一この店舗だけですし、部屋数も限られているので、予約が難しい状況

 

情報によると、予約は週末や祝日以外の日が狙い目。

また、HPから予約も可能ですが、電話で予約した方が予約が取れる確立が高いようです。

 

HPですと、店舗は忙しいですから、予約確認が遅くなる確立が大きいということで電話予約がオススメということでしょう。

 

店舗は“JOYSOUND品川港南口店”。

京急電鉄とコラボした「京急電鉄カラオケルーム」

※この企画は2018年3月31日で終了しております。

部屋のタイプは2タイプ。

それぞれ禁煙です。

●“リアル運転士・車掌体験ルーム”

(定員数12名)

運行中の車内から撮影した車窓映像を投影。

運転台が設置されています。

 

●“KEIKYU車内体感ルーム”

(定員数4人)

綱棚や吊り革、クロスシートの設置、実際の客席を再現されています。

 

《品川港南口店》

●住所

東京都港区港南2−5−12品川NBSビル

●営業時間

日〜木・祝日:12:00〜翌5:00

金・土・祝日前:12:00〜翌6:00

●TEL

03-5495-7064

“鉄道カラオケルーム”の料金は?

気になる料金ですが、通常料金と変わらないということです。

 

1人でも利用可能ですが、2人ですともちろん2人分の料金がかかります。

“鉄道カラオケ”の魅力(評判)は?

スポンサードリンク

“鉄道カラオケ”は利用者は鉄道ファンが中心ということですが、評判は良いそうです。

 

“鉄道カラオケルーム”は、再現された運転席から“鉄道カラオケ”を楽しむ事が出来るということで、鉄道ファンはもちろん、小さな子供連れの親にも好評ということです。

 

子供で鉄道好きなら本当に楽しいでしょうし、嬉しいこと間違い無しですね。

スポンサードリンク

最後に

実は“鉄道カラオケルーム”は、6ヶ月期間限定のオープン

 

“鉄道カラオケルーム”は2017年7月20日にオープンしたので、2018年1月中で終わり!?

好評であれば、延長も考えているということでしたが、どうなのか?

 

そう思っていたら、

「京急電鉄カラオケルーム」は2018年3月31日(日)まで延長決定!

という事です。

 

丁度、春休み時期まで延長ですので、今のうちに予約してぜひ足を運んでみてくださいね!

 

『月曜から夜ふかし』では新しい情報がわかるのでしょうか?

 

出来れば人気があるという事なのでこのまま継続してほしいものです。

 

では今回はこの辺で。

みなさん本日もご訪問頂きまして

ありがとうございました。

またのご訪問をお待ちしております。

スポンサードリンク

-月曜から夜ふかし
-, ,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2019 All Rights Reserved.