その気になるコトアナタもきっと気になります!?

 気になるコト調べてみましたよ♪




ザ・ノンフィクション 爆報!THEフライデー 題名のない音楽会

峠恵子のライブ(動画)や店舗の場所は?年齢や現在とWIKIプロフィールも気になる!【爆報!THEフライデー】

投稿日:

峠恵子さんをあなたはご存じでしょか?

あの“カーペンターズ”のリチャードカーペンターさんを救った女

一体どんなことでリチャードカーペンターさんは救われたのでしょうか?

峠恵子の年齢やWIKIプロフィール

峠恵子さんの年齢やWIKIプロフィールのご紹介です。

峠恵子さんはこんな人

・名前 峠恵子

・生年月日 1968年4月2日

・出身地 埼玉県川口市

峠恵子さんの年齢は51歳(2019年現在)

峠恵子さんの職業はシンガーソングライターです。

大学時代にはライブハウスで歌っていたそうです。

その時に『CBSソニー』の担当者にスカウトされます。

峠恵子がリチャードカーペンターを救った?その内容は?

スポンサードリンク

今回の『爆報!THEフライデー』では、“カーペンターズ”に救われた“俳優K”がいるとか。

今回は峠恵子さんがリチャードカーペンターさんを“救った”とはどういうことなのか調べてみました。

実は、リチャードカーペンターさんは、最愛の妹のカレンカーペンターさんを極度の拒食症による心臓発作によって亡くしていました。

リチャードカーペンターさんは失意の中に。

そんな時に女性の歌声が。

それは“カーペンターズ”の名曲『青春の輝き』を歌う女性の声。

リチャードカーペンターさんはその歌声に心を癒されたのです。

その女性こそ峠恵子さんでした。

そして峠恵子さんはリチャードカーペンターさんの前で『青春の輝き』を歌うことに。

いい曲ですよね。

“カーペンターズ”の名曲の中でも1、2を争うほどの人気の曲ですね。

峠恵子さんがスカウトされた時に歌っていた曲もこの『青春の輝き』でした。

関連記事→

リチャードカーペンター(カーペンターズ)の現在や年齢、職業は?

リチャードカーペンターさんを『爆報!THEフライデー』で取り上げます。 リチャードカーペンターさんといえばあの兄妹ユニットの“カーペンターズ”。 妹のカレンカーペンターさんは残念ながら若くして亡くなっ ...

続きを見る

峠恵子の現在は?ライブはどこで聴ける?

スポンサードリンク

峠恵子さんの歌を生で聴きたいとあなたは思いませんでしたか?

筆者は思いました。

現在は2015年より東京の町田にある『Machidaまほろ座』に不定期で出演しているそうです。

『Machidaまほろ座』

・住所

〒194ー0022

東京都町田市森野1丁目15−13 パリオビルB1F

・TEL

042−732−3139

(受付時間:16:00〜19:30)

・アクセス

小田急線町田駅下車徒歩1分

JR町田駅下車3分

どうやら4月11日(木)に“カーペンターズ&オリジナルライブ”が開催されるそうです。

詳しくは『まほろ座Machida』のHPを確認してくださいね。

→『まほろ座Machida』のHPへGO!!

まとめ

峠恵子さんの歌声を聴いてリチャードカーペンターさんが救われた理由がわかりましたね。

峠恵子さんの歌声、素敵です。

それに妹のカレンカーペンターさんに声が似ていると思うのは筆者だけでしょうか。

峠恵子さんのライブに足を運びたいですね。

今回の『爆報!THEフライデー』で“カーペンターズ”に救われたという“俳優K”。

それは河相我聞さんでしたね。

ちょうど離婚してシングルファーザーになった頃、“カーペンターズ”の歌に救われたそうです。

“カーペンターズ”の曲はこれからも世界中の人々に癒しを与えることでしょう。

では今回はこの辺で。

みなさん本日もご訪問いただきまして

ありがとうございました。

またのご訪問をお待ちしております。

スポンサードリンク

-ザ・ノンフィクション, 爆報!THEフライデー, 題名のない音楽会
-, , ,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2019 All Rights Reserved.