その気になるコトアナタもきっと気になります!?

 気になるコト調べてみましたよ♪




しゃべくり007 マツコの知らない世界 マツコ会議 今夜くらべてみました

上田寿美子の年齢と結婚や旦那、子供は?WIKIプロフィールと収入(年収)も気になる!【マツコの知らない世界】

投稿日:

 出典:Facebook

上田寿美子さんはクルーズライターです。

今回『マツコの知らない世界』に出演。

今回で4度目の出演となるようです。

毎回、素晴らしい豪華客船の紹介をしてくれる上田寿美子さん。

上田寿美子さんがクルーズライターになったきっかけや結婚、気になる収入(年収)などご紹介いたします。

上田寿美子が出演『マツコの知らない世界』放送内容

上田寿美子さんが出演の『マツコの知らない世界』の放送内容がこちら。

2020年、なんと20隻以上の世界の客船が日本の港にやって来る!「ついに日本の港で乗れるようになったのね!」マツコ大興奮!▼忙しいマツコ&ビジネスマンにもおすすめ!3泊4日で“イタリア"が満喫できる超ショートクルーズや、全国が熱狂するクイーン・エリザベスの日本一周クルーズなど、来年、日本発着で乗ることができる客船が続々!さらに、おひとりさま用の最新客船にマツコが興味津々!動く5ツ星ホテルも初公開!

出典:Yahoo!テレビ.Gガイド

番宣に写っていた凄い豪華客船こそクイーン・エリザベス号。

2020年に20隻も豪華客船が日本に寄港するなんてなんだか楽しみですね。

豪華客船でクルージングなんて憧れますね。

上田寿美子さんがどんな豪華客船やショートクルーズ、“動く5ツ星ホテル”を紹介してくれるのか気になりますね。

上田寿美子の年齢やWIKIプロフィール

上田寿美子さんの年齢やWIKIプロフィールのご紹介です。

出典:Facebook

上田寿美子さんはこんな人

・名前 上田寿美子

・生年月日 1953年

・出身地 東京都

・最終学歴 『青山学院大学』文学部

・職業 クルーズライター、クルーズジャーナリスト

上田寿美子さんの年齢は66歳(2019年現在)

現在までに約45年間も船旅を経験し、その距離は地球を21,5周もするとか。

上田寿美子さんは“日本外国特派員協会”の会員、“日本旅行作家協会”会員です。

上田寿美子さんが初めて船旅をしたのが3歳の頃。

そして高校生の頃に“ロッテルダム号”のクルーズに連れて行ってもらいます。

このことで、豪華客船の魅力にとりつかれ、現在のようなクルーズライターの仕事に就くこととなりました。

上田寿美子が初めてのクルーズは?

スポンサードリンク

上田寿美子さんが初めてクルーズを体験したのは1972年の18才の頃。

豪華客船のロッテルダムのワールドクルーズに乗船したことでした。

出典:Facebook

このクルーズには両親と祖母の4人で乗船。

乗船当日に船長主催の日本人歓迎パーティーが開かれ、父親とともに、イブニングドレスを着て出席します。

入り口では船長と士官が整列し、出迎えを。

大人の雰囲気漂うバーには別世界が広がっていたという。

そこで行われるショーは素晴らしく、上田寿美子さんはクルーズの虜となりました。

この初めてのクルーズを企画した伝説ホテルマネージャーと語り値がれるギー・アドリアンセン氏との出会いが日の上田寿美子さんの人生に大きな影響を与えることとなったそうです。

上田寿美子さんが初めて乗船したロッテルダムはホテル兼博物館となっているそうです。

また、上田寿美子さんに影響を与えたというギー・アドリアンセン氏についてですが、どんな方かと調べてみたのですが、わかりませんでした。

とても気になりますね。

上田寿美子の職業の内容は?

スポンサードリンク

上田寿美子さんは、クルーズライターであり、クルーズジャーナリスト。

クルーズジャーナリストというくらいですから、1年の半分以上を船の上で過ごします。

仕事は船に乗ることだけではなく、外国客船の命名式に日本代表として招かれたり、旅行会社から依頼されるクルーズのセミナーの講師も。

そして、クルーズに関連した著書も執筆されています。

その作品が以下の通りです。

主な著書

・『豪華客船はお気に召すまま』(情報センター出版局)

・『世界のロマンチッククルーズ』(弘済出版)

・『ゼロからわかる豪華客船で行くクルーズの旅』(産業編集センター)

・『上田寿美子のクルーズ万才』(クルーズトラベラーカンパニー)

クルーズに興味がある方は、ぜひ、手に取ってみてくださいね。

上田寿美子の結婚や旦那、子供は?

スポンサードリンク

上田寿美子さんは結婚されています。

旦那さんのお名前は、上田英夫さん。

結婚した旦那さんとは『青山学院大学』で知り合ったとか。

旦那さんは上田寿美子さんと一緒に頻繁にクルーズを楽しんでいるということ。

お二人の年齢にあまりさがないのであれば、旦那さんは定年退職されているかもしれませんね。

あと、上田寿美子さんの子供についてですが、このことについての情報はありませんでした。

現在では上田寿美子さんもテレビに出演され、有名人になってしまったでしょうけれど、一般の方ですから、プライベートは秘密ということなのかもしれませんね。

ちなみに、番宣で上田寿美子さんと踊るこの男性・・・

旦那さんなのではないでしょうか??

旦那さんは、SNSで上田寿美子さんの活動を発信していらっしゃいます。

とても仲の良いご夫婦ですね。

上田寿美子の収入(年収)

スポンサードリンク

上田寿美子さんの収入(年収)はどれくらいなのでしょう。

クルーズライターとして知名度がありますから、クルーズ料金は取材する側が負担してくれるのでしょうね。

ですが、プライベートでもクルーズをご夫婦で頻繁に楽しんでいらっしゃるでしょうから、収入(年収)が気になりますね。

上田寿美子さんの収入源はおそらく下記の内容でしょう。

・講演料

・書籍

・ライター

こちらに最近ではメディア出演などもあるでしょう。

フリーライターで平均年収は約259万円。

正社員で平均年収400万円。

有名な新聞社の記者でスキルもある場合は600万円から800万円とも。

また、フリーでも有名なライターになると年収は1,000万円以上になります。

このことから考えても上田寿美子さんの収入(年収)は1,000万円は超えているのではないでしょうか?

まとめ

スポンサードリンク

上田寿美子さんをご紹介してみましたが、ほとんど情報がなくて、謎な方でしたね。

上田寿美子さんが大学を卒業して、どのような家庭を辿り、現在のような職業に就くことができたのか、という部分にとても興味があったのですが、わからず残念でした。

もしかすると、書籍の中に何かしらヒントがあるのかも知れませんね。

上田寿美子さんのような職業に就きたい人もいるでしょうから、今後、何かの機会でお話しされたる機会があれば嬉しいですね。

それにしても豪華客船でクルージングって本当に素晴らしいですよね。

一生に一度でいいので豪華客船でクルージングを経験したいものです。

では今回はこの辺で。

みなさん本日もご訪問いただきまして

ありがとうございました。

またのご訪問をお待ちしております。

スポンサードリンク

-しゃべくり007, マツコの知らない世界, マツコ会議, 今夜くらべてみました
-, , ,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2019 All Rights Reserved.