その気になるコトアナタもきっと気になります!?

 気になるコト調べてみましたよ♪




グッと!スポーツ ジャンクSPORTS スポーツ

山崎翔空(やまざきとあ/サッカー)動画が凄い!身長やWIKIプロフィール、父と家族もサッカー選手でレアル、バルサも注目!【ジャンクSPORTS】

投稿日:

 

この投稿をInstagramで見る

 

neojioさん(@neojiotv)がシェアした投稿 -

山崎翔空(やまざきとあ)くんはサッカー少年

今回、6月23日放送『ジャンクSPORTS』に出演。

まだ小学生の山崎翔空くんですが、あの世界で有名な“レアル・マドリード”や“バルサ”が注目の選手です。

今回は山崎翔空の凄い動画や身長、WIIプロフィールなどをご紹介いたします。

山崎翔空(やまざきとあ)サッカー動画がすごい!

早速ですが、山崎翔空(やまざきとあ)くんの動画をご紹介いたしましょう。

ではご覧ください。

 

 


いかがでしたか?

凄いですよね!

あのレアル・マドリードやバルサが注目も頷けますね。

山崎翔空くんは日本で行われた『レアル・マドリード・ファンデーション・チャレンジキャンプ2017』で250人の参加者から優秀選手として選ばれています

そして本ばスペインにも招待されています。

山崎翔空くんに対してスペイン人コーチは

「トライする姿勢が素晴らしい」

と、高評価。

ですがその反面、パスに問題があることを指摘されています。

山崎翔空くんはドリブルは得意なのですが、パスが苦手。

現在は、パスが上手くなるように特訓しているようです。

山崎翔空(やまざきとあ)の父親や家族(兄)もサッカー選手

スポンサードリンク

山崎翔空くんは凄い選手として注目されいています。

となると、家族にサッカーに精通する人がいるのでは?と思いますよね?

調べてみるとやはり、父親と兄もサッカーをしていることがわかりました。

父親の敬輔さんは小学6年生から高校3年生までサッカーをしていました。

そして兄の夢生空(むうあ)くんもサッカーをしています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

neojioさん(@neojiotv)がシェアした投稿 -

夢生空くん(10歳/左)は兵庫県加古川市のサッカースクールに所属しているそうです。

とても優しそうなお兄さんですね。

山崎翔空(やまざきとあ)の身長やWIKIプロフィール

では山崎翔空くんの身長やWIKIプロフィールをご紹介いたします。

 

この投稿をInstagramで見る

 

neojioさん(@neojiotv)がシェアした投稿 -

山崎翔空くんはこんな人

・名前 山崎翔空(やまざきとあ)

・生年月日 2000年(学年より推測)

・出身地 兵庫県高砂市

・所属チーム 『西宮サッカースクール』

山崎翔空くんの年齢は8歳(2019年現在)

身長は118㎝。

体重は29kg。

山崎翔空くんは1歳ですでにサッカーボールを蹴っていたというのですから驚きです。

そしてサッカーを始めたのは3歳。

サッカーを始めた頃は地元の『アミサージ神野SC』に所属。

そして小学1年生の時に現在所属の『西宮サッカースクール』の選考会があることを知り、選考試験の結果、見事『西宮サッカースクール』に合格。

片道を車で3時間を週5で、行きは電車で通っています。

山崎翔空のトレーニングが凄い!

スポンサードリンク

山崎翔空くんのサッカーの才能は、父親や兄譲なのだろうと思いますが、実は、練習も凄いのです。

山崎翔空くんはトレーニングの時に“目隠し”をして行うのです。

得意なドリブルはこの目隠しトレーニングの賜物のですね。

小学3年生でありながら、上級生と混じりサッカーに取り組む山崎翔空くん。

上級生からもドリブルでの足捌きには高評価を得ています。

夕食後には、人工芝を敷いてある子供部屋で練習に励んでいます。

山崎翔空の憧れの選手は?

スポンサードリンク

山崎翔空くんには憧れの選手がいるとのこと。

その選手は

堂安律選手とネイマール選手、メッシ選手

ということ。

山崎翔空くんが憧れの堂安律選手は所属の『西宮サッカースクール』のOB

出典:エキサイト

1998年6月16日生まれに21歳(2019年現在)

兵庫県尼崎出身の選手です。

小学生に頃に“西宮サッカークラブ”に所属。

中学生の頃に“ガンバ大阪”、“セレッソ大阪”、“名古屋グランパスエイト”のジュニアユースからの0ファーを受け、“ガンバ大阪”へ。

現在はオランダにチームに移籍。

若干20歳で日本代表にも選ばれています。

まとめ

スポンサードリンク

山崎翔空(やまざきとあ)くんは本当に将来有望な凄い選手でしたね。

まだ小学生なのに世界の名門チームから注目さえているなんて、凄すぎです。

これからの活躍が楽しみです。

将来は、憧れの選手と共にピッチで活躍、そして対戦できると良いですね。

山崎翔空くんの勝ちやくを応援します!

では今回はこの辺で。

みなさん本日もご訪問いただきまして

ありがとうございました。

またのご訪問をお待ちしております。

スポンサードリンク

-グッと!スポーツ, ジャンクSPORTS, スポーツ
-, , ,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2019 All Rights Reserved.