その気になるコトアナタもきっと気になります!?

 気になるコト調べてみましたよ♪




グッと!スポーツ ジャンクSPORTS ミライモンスター 消えた天才

安床エイトの本名や出身とプロフィール、兄弟で強すぎで成績や動画も気になる!【ジャンクSPORTS】

投稿日:

出典:http://redox-rooms.com/person37/

安床エイトの本名や出身、WIKIプロフィール

安床エイトさんの本名や出身、WIKIプロフィールのご紹介です。

安床エイトさんはこんな人

・名前 安床エイト

・本名 安床栄人

・生年月日 1983年7月29日

・出身地 大阪府豊中市

・身長 171㎝

・体重 72kg

安床エイトさんの年齢は36歳(2019年現在)

両親がプロローラースケーターであったことで2歳半からローラースケートを始めます。

安床エイトさんには弟の武士(たけし)さんがおり、同じくプロインラインスケーター。

妹もおり、名前はアンナさん。

出身は大阪ですが、活動拠点は兵庫県の神戸市。

神戸市にあるスケート施設『gスケートパーク』を拠点として日本や世界で活躍。

あの『シルク・デゥ・ソレイユ』で新しい演目制作に携わったり、ハリウッド映画内でインラインスケートを領したスタントもこなしています。

安床エイトは兄弟で強すぎ!成績は?

スポンサードリンク

安床エイトさんが強すぎると言われる理由、成績を見てみましょう。

・1995年 『世界大会』参戦

・1997年 『ワールドプロツアー』初優勝

・1999年 『X Games』優勝

・2000年 『X Games』優勝

・2003年 『X Games』優勝

この他にも『ワールドツアー』では通算45回、3度の年間総合優勝を果たしています。

『X Games』で3度の優勝だけでも凄いのに『ワールドツアー』では通算45回も優勝し、更に3度の年間総合優勝を果たすとは。

“強すぎる!”と言われて当然ですね。

また、安床エイトさんは弟・武士さんは米国や欧州で“安床ブラザーズ”として人気者です。

安床エイトが引退も考えた大怪我とは?

スポンサードリンク

安床エイトさんはプロインラインスケーターの引退を考えるほどの大怪我に見舞われています。

それは2005年。

ロサンゼルスで開催の試合中で“ダブルバックフリップ”(2回後方宙返り)を失敗。

頭から転倒し、脊髄を圧迫するという大怪我を負いました。

その結果、手足に痺れと麻痺が。

このことで引退を覚悟したそうです。

しかし、諦めずにトレーニングとリハビリを重ね、見事に復帰。

現在では最高難度と評価されている“TWISER”を作り出し、世界の頂点として活躍しています。

ただ、まだ首のトレーニングを続けているようで、完全に怪我による後遺症が治ったということではないようです。

安床エイトの動画をご紹介

スポンサードリンク

では、安床エイトさんの動画をご紹介いたしましょう。

ではどうぞ、ご覧ください。

安床エイトさんを含め、インラインスケートもスノーボードもそうですが、どうしてあんな技ができるんでしょうか。

本当に凄いとしか言いようがないんですけれども。

でも、安床エイトさんみたいな大技ができなくても、いろんな技を加えながら滑れたら、気持ちいいでしょうね。

安床エイトの結婚した嫁や子供は?

スポンサードリンク

安床エイトさんの結婚について、女性ファンは気になるところでしょう。

調べるとすでに結婚されていました

それから子供は男の子が2人いるようですね。

今年(2019年)に、次男が小学1年生になったとSNSにありました。

嫁さんや子供の名前は一般人ですので、わからずでした。

安床エイトさんの子供は2人共に男の子ですから、将来はプロインラインスケーターになるのでしょうか?

ちょっと楽しみですよね。

スポンサードリンク

-グッと!スポーツ, ジャンクSPORTS, ミライモンスター, 消えた天才
-, ,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2019 All Rights Reserved.