セブンルール 深イイ話 しゃべくり007

吉田羊 現在は本名や年齢が公に。家族は5人兄弟で末っ子、父親は牧師

更新日:

吉田羊さんと言えば、年齢不詳や20歳も年下のタレントと熱愛報道されるなど、注目を浴びる個性は女優。

 

今回、『しゃべくり007』や話題の番組『セブンルール』にも出演しますね。

 

サバサバしたところがカッコ良く、管理人も吉田羊さんは好きな女優さんの1人です。

 

そんな吉田羊さんの秘密な部分、最も関心が寄せられていた年齢が公になったのに、一応非公開なのだとか。

スポンサードリンク

みなさんこんにちは☆

yo-mu-inkoです。

では早速、吉田羊さんに迫ります。

吉田羊のWIKIプロフィールや経歴

吉田羊さんのWIKIプロフィールや経歴のご紹介です。

出典:https://talent.thetv.jp

吉田羊さんはこんな人

・名前 吉田羊

・生年月日 非公表

・出身地 福岡県久留米市

吉田羊さんの本名と生年月日については、後でご紹介します。

 

父親の職業は牧師

兄弟は兄と姉がそれぞれ2人ずついて、吉田羊さんは5人兄弟の末っ子です。

 

幼い頃から一人芝居や人前で歌う事が好きな女の子でした。

 

大学に進学し、就職活動をするも、吉田羊さんは自分が性格的に会社で働くことにむいていないと思い、幼い頃から興味のあった女優を目差すこととなります。

 

大学在学中に、舞台女優としてデビューし、それ以来、いろんな劇団の客演として出演。

 

大学を卒業すると、フリーの女優として活動し、2001年、女性3人で演劇プロデュース集団『東京スウィカ』を旗揚げ。

2007年まで主演女優を務めました。

 

同年の4月、現在の事務所『株式会社ORANKU(おらんく)』に所属。

この事務所では、女優業に専念する為に、アルバイトを一切禁じられ、生活費は事務所から借金。

 

女優として働いたギャラで借金を完済には2014年出演の『HERO』出演の直前までかかったそうです。

 

借金の返済は大変なものがあったでしょうけれど、生活費の面倒を見てくれた事務所は、吉田羊さんの女優としての才能を高く評価していたからこそなのでしょうね。

 

2014年以降の活躍に至る前、2008年に出演したNHK連続テレビ小説『瞳』に出演している所を中井貴一さんの目が止まり、そこから『風のガーデン』の出演、そして中井貴一さんから三谷幸喜さんへ引き合わせがあり、2009年3月には三谷幸喜さんが率いる劇団『東京サンシャインボーイズ』の復活公演へ出演を果たします。

 

その後も三谷幸喜さんの作品に出演や、テレビ、映画への出演を果たし、現在のような人気女優になっていきました。

スポンサードリンク

吉田羊の年齢が判明!でも非公開を通す理由は?

吉田羊さんは現在も年齢は“非公開”としているのですが、既に公になっています。

 

2010年に出演のドラマ「99の愛」で年齢が36歳と紹介されています。

 

ということで、吉田羊さんの生年月日は1974年2月3日です。

 

それでも年齢を非公開にするのはどうしてなのか?

吉田羊さんは年齢を非公開する理由をこのように語っています。

 

「この年齢だからこの年齢で使わなきゃいけないとか、年齢より若い役じゃないと悪いかなとか、気を遣われるのがイヤ。

使って頂く方の見た目の年齢で使って頂きたいな」

この理由って本当、そう思います。

役者さんに限らず、例えば私達一般人も就職する時に年齢が制限されるということが多々ありますよね。

 

人の能力や個性は年齢ではないのに、と思うことも。

 

そんな理由で折角のチャンスを逃してしまうことは、とても悔しいですし、もったいないことですよね。

 

外国では、人は年齢ではなく、その人自身の個性や能力で判断します。

 

なのに、特に日本人は年齢にこだわりますよね。

 

吉田羊さんが年齢を自ら公表しないという理由は良く判ります。

スポンサードリンク

吉田羊の本名は意外にも普通で、芸名の由来は?

吉田羊さん、名前がとても個性的ですよね。

吉田羊さんの本名は“吉田羊右子”さん。

読みも同じです。

 

同じ読みなのなら、名前はそのままでも良かったのでは?と思いますよね?

 

名前を“羊右子”から“羊”にしたことには理由があり、先輩から、名前は“シンメトリー”で左右対称の方が運気が上がるというアドバイスを受けた為、1文字の“羊”にしたそうです。

 

吉田羊の恋愛や結婚について

吉田羊さんですが、まだ結婚はされていませね。

 

過去に、結婚していたという情報もありません。

 

また、吉田羊さんと言えば、20歳も年下の中島祐翔さんと噂がありましたね。

 

この時、お互いの事務所は恋愛関係を否定しています。

 

この件以来、吉田羊さんの露出が少なくなってしまったようで残念です。

 

また、相手が中島祐翔さんで20歳も年下の男性ということもあって、バッシングもかなりありましたね。

 

そんなに女性が男性よりもかなり年上の恋愛は悪い事なのでしょうか?

 

まぁ、芸能人同士ということで余計にバッシングされやすいんでしょうね。

 

中島祐翔さんの件以来、吉田羊さんの恋愛話は出てきていませんね。

 

吉田羊さんに素敵な男性が現れるといいですね。

スポンサードリンク

吉田羊の現在は本名や年齢のまとめ

吉田羊さん、とてもメジャーになる前からいろんなドラマで見かけていて、「演技力が凄くい女優さんだな」と思って気になっていたのですが、やはり、素晴らしい演技を業界関係者は見落としていなかったという事ですね。

出典:https://www.tokyoheadline.com

吉田羊さんを自分の個人事務所にスカウトしたマネージャー兼社長さんは、そんな吉田羊さんの女優として素晴らしい素質を見抜いていたのでしょう。

 

吉田羊さんの演技が好きなので、これからも色んな作品に出演して、活躍して欲しいと思います。

 

では、今回はこの辺で。

みなさん本日もご訪問頂きまして

ありがとうございました。

またのご訪問をお待ちしております。



-セブンルール, 深イイ話, しゃべくり007
-, ,

Copyright©  気になるコト調べてみましたよ♪ , 2020 All Rights Reserved.